カテゴリー「MEMO」の記事

転勤になりました

どうも、転勤みたいという主人の予想が的中し、広島から転出することになりました。

広島にきてまる3年、ほんとにいろいろな方にお世話になりました。

できれば、娘が幼稚園を卒園するまではここにいたかったのに、サラリーマン家庭なので仕方ありません。

次に行くところは関西地区です。

まだどこに住むかは決まっていませんが、これから家さがし、幼稚園さがし、引っ越し・・・と多忙な毎日がおとずれるので、しばらくブログをお休みしたいと思います。

また近いうちに、再開しますが、それまでさようなら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★謹賀新年★

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Img_0086_2

昨年は、中途半端にブログを終わってしまい、とても残念でした。
娘の幼稚園終了日に帰省予定でしたので、12月に入った途端に大掃除を開始し、終了間際になって、娘が発熱し、2日間幼稚園をお休みして、そのまま新幹線で母子で帰省いたしました。
1時間かけて広島から博多まで新幹線で帰省したのですが、その間娘は発熱して寝てしまい、息子はおにぎり4つとスティックパン4本を1時間かけて、ぱくぱくと食べていました。

実家に帰ってからも風邪のウイルスは衰えず、娘から息子へ移り、息子は40度の熱を出してぐったり、最後には私と主人の2つの実家に風邪ウイルスをまきちらしてきました。
広島には3日に戻ってきたのですが、ほっとしたのか、昨晩息子はまた39度熱を出し、私も年末から風邪薬を飲み続けています。。。
どうぞ皆様も風邪には気を付けてください。

今年もぼちぼち頑張ってブログ更新いたしますので、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます!

あっという間に2007年スタートです!
昨年は、出産とブログの立ち上げという大きな年となりました。
ブログのおかげで皆さんともお知り合いに慣れたことを大変嬉しく思っています。

今年もまたまた子育てに追われる一年となりそうですが、頑張ってママ業に専念したいと思います。・・・っていうか、あんまり専念していないので、手抜きで頑張りたいと思います^^

Pic_1417クリスマス、お正月とそれぞれの実家で過ごして、元日に我が家へ戻ってきました。
1週間主人だけで過ごしていたので、どんなに汚れているかーと思ってましたが、さほどではなかったので、ほっとしたけど、やはり掃除は大変でした。
次の日は実家から送った荷物の整理などで、またまた大変でした。
おまけに、息子は鼻風邪ひいてぐずるし、夜泣きと早起きで寝不足です。
やっとのことで、ブログを書くことができました

皆さん、今年もつたないブログですが、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よいお年を・・・

昨日は、久々に手作りお菓子に挑戦しました。

ホットケーキミックスを使ってチーズケーキを作ってみましたが・・・

Dsc05728 Dsc05729

アプリコットジャムを塗って、熱々のうちに頂きました。

その後、冷えると堅くなってしまって、uum

それから、明日で私と子供たちは帰省します。

クリスマスを主人と過ごせないのも寂しいですが、なるだけ離れて暮らしているジジババたちと長く過ごしたいので、ちょっと早いですが帰省します。

主人の仕事が年明けすぐに始まるので、結局広島に帰ってくるのは元旦か二日になりそうです^^;

それでは、みなさん、よいクリスマスとよいお正月をお迎えください。。。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

健康チェック

先日、主人の会社の保険事務局から血液検査キットが郵送されてきた。
普段、健康診断にも通えない奥様方のためにだという。
OL時代は、毎年会社の健康診断に行ってたけど、確かに子供ができたら、なかなか病院には通えない。

会社から送られてきたのは『DEMECAL血液検査キット』というものだった。
テレビとか新聞で、自宅でできる健康診断と見たことはあったけど、自分がするなんて思ってもみなかった。

Demecal_kitnaiyou2_1 HPを見るとわかるけど、種類がたくさんあることにビックリ。
私は「生活習慣病セルフチェック」という基本的な健康診断タイプのキットだったけど、病院に行くのも恥ずかしいような病気やガンなどのような重い病気の心配をしている人には、とりあえずやってみるのもいいかもしれない。。。値段は色々だけど、健康には替えられない。

やり方はいたって簡単で、指先から自分の血を採取して、郵送するだけだ。注射嫌いの私だったけど、頑張ってやってみた。針を刺す時、恐くて痛みはあったけど、長引かないからよかった。主人は「子供産んだことを考えたら、どおってことないやろー」と言ったけど、ソレとコレとは別だ。
私は娘の見ている前でやったら、「血ー、ちー」と大げさな娘は、私のために薬や絆創膏を持ってきた。

二、三日後にメールにて検査結果の報告があった。
すっごい早いお知らせに、またまたびっくり!!
ちなみに検査結果は健康そのものだった。よかったーーー(^-^;

忙しい主婦の方や、最近健康診断してない人には1回試しにどうぞ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして

9月に入って、やっとブログ公開にふみきりました。

2006/7/12に長男を出産して以来、2歳半になる娘との子育てに追われて忙しい毎日を送ってます。でもこのかわいい子供たちとの貴重な時間を残したくて、ブログを作成することにしました。あわただしく過ぎていく毎日の中での自分へのスパイスとして、これからも日記として記録させていきたいと思ってます。

まずは生まれたての息子と、成長した娘の写真をUPします。

Dsc05011 Dsc05013

| | コメント (0) | トラックバック (0)