カテゴリー「趣味」の記事

初めての収穫

だいぶ、ブログ更新が怠ってしまいました。。。

さぼり癖って恐いですね~

その間に、うちのベランダ栽培も成長して、ミニトマトが赤くなりました。

0707a

0707b

娘が幼稚園から帰ってくるのを待って、収穫しました。

  0707c_2

    0707d_2

あまり、トマトが得意でない娘ですが、パクパクと食べちゃいました。

味はどうだったのか?

やっぱり苦手なトマトだったので、微妙な顔つきでした。

そんな中、息子は・・・

NHKの『みいつけた』を見て、車を立てていました。

NICE たっち!(わかるかな?)

2

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布大好き

今日、いつも布を買っている『Rick Rack』さんから、予約していた生地が届きました。

とってもいい生地ばかりで、ハサミを入れるのがもったいないなぁf(^ー^;

なんて、生地ばかり買って、なかなかモノになっていない私。
子供服は作っても作っても、成長と共に小さくなるばかりだから、そろそろ自分のモノでも作りたいなぁ・・・なんて思っています。

でも大人服って、結構生地がいるから、失敗しそうで勇気いるんですよねぇ~^^;

それにまだまだ幼稚園グッズも作らないと、スモックを作り直したり、お弁当袋&コップ入れ、それにランチョンマットとハンカチ紐も残っている。。。宿題多しだー(゜◇゜)ガーン

99088zi0_2← インターネットのSHOPでかわいい「お弁当袋&コップ入れ」を見つけました!

こういうの作りたーいって思ったけど、幼稚園児にはちょっと大人っぽすぎるかなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Dsc06065 今日のおやつはチョコレートケーキ。

スポンジはスーパーで無添加のものを購入。
こういうスポンジは初めて買ったけど、ちゃんと二つに切り込みが入ってるんですね^^

476288_a_1クリームはHERSHEY’®Sのチョコレートホイップを使ってコーティングしてみました。

スポンジが市販のケーキに比べると、堅かったけど、手抜きケーキにしてはなかなかいける(^_^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通園グッズ

通園グッズ、今からどんな生地にしようかと悩んでいます。

色々なキャラクターを使った生地もありますが、うちの娘はまだまだそんな所は未発達で、「何が好き!」というのはありません。

しいていうならば青いモノが好きみたいで、青いモノを選ぶことが多いです。

でも女の子だから、青い生地でバッグを作るのも、どうかなあ。。。

デニム生地を使って作るというのもいいですよね!

あとはアップリケをつけたりして。

3時間で完成!工夫がいっぱい!初心者ママの通園グッズ    タツミムック とりあえず、この本を買ってみました。

まだまだ時間はあるので、色々考えて作りたいと思います。

みなさんのお子さんはどんな感じの通園バッグですか??

| | コメント (3) | トラックバック (2)

制作意欲上昇中↑

最近ネットで見るモノは、皆さんのブログとかわいい布屋さんです。

なかなか外に買いに行けないので、ネットで衝動買いしています^^;

Dsc05629_2 早速届きました。手触りのいいニット素材たち。

早く何か作りたいのですが。。。

こうやって写真を撮っていると、また別のお店からも届きました。

Dsc05633 uuum(-_-)

今度はバッグや小物を作ろうかと買ったキルティング生地やコーデュロイ。。。

作る暇がなかなかないけど、頑張ろう!!

2匹にじゃまされながらもなんとか型紙を写しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒ーい!!

今日は秋風がぐんと強まって、ビックリするくらい寒かったです。Dsc05552
二人を連れて、公園に行ったんですが、長袖シャツに薄手のナイロンジャンパーを羽織っただけでは、すごく寒くて、まだブランコで遊びたがっている娘をごまかしながら、帰りました。
公園もその寒さのせいか、人も少なく、遊びに出てきた他の親子さんたちも、寒いね~と言って帰っていました。
息子もベビーカーでねんねしていたけど、ブランケット1枚では風邪ひきそうです(>_<)

Dsc05554 この前、近所にかわいい子供服屋ができていました。
気になって入ってみたら、見たこともないブランドで、広島には初上陸(?)みたいです。
海外からの中古品なんかも取り扱ってるみたいでした。
娘のパンツが欲しかったので、早速2点試着して、デニムのパンツを購入しちゃいました。
これからの季節はタイツやスパッツに合わせて、オールシーズン着れそうです。

最近、ミシンに凝っていて、ネットでもパターン屋さんとか布屋さんばかり見てしまって、しばらくブログの更新ができていなかったです。(_ _ )/ハンセイ
ロンパース2号ができているのですが、スナップが家に無くて、まだ未完成です。
子供たちが寝ている間にやるから、なかなか進まないけど、秋の夜長に頑張っています。

| | コメント (6) | トラックバック (2)