カテゴリー「モノ」の記事

息子への誕生日プレゼント

息子の待ちに待った2歳のお誕生日。プレゼントは以前から欲しかったボーネルンドの汽車のルーピングにしました。Jt3200

Frame1931999

息子はルーピングが大好き。うちには100円ショップで買ったちっちゃ~いルーピングしかありませんでした。娘が小さい時に買ったんですが、娘は全然やらなかったのに、息子は飽きずにずーっとやっていました。そんな息子にはぴったりの玩具です。

続きを読む "息子への誕生日プレゼント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ掃除

先日、子育て勉強会に行って来ました。

そこで教えて頂いた『エコ掃除』をご紹介します。

Dsc00988_2 我が家では、100円ショップでスプレーボトルを購入し、早速昨日からお掃除しています。

息子の手あかやヨダレ、しかも最近は鼻水も、あっちこっちと付きまくっています。

毎日、毎日、食事の後は掃除機と雑巾を持って、せっせとお掃除しています。

昨日も、娘と一緒にふきふき、ふきふき。
熱心に拭いてくれる娘ですが、娘が拭いた後が。。。

   

続きを読む "エコ掃除"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

インテリアショップへ行く

娘が幼稚園に通い出し、息子も1歳になってから、何かと物いりになってきました。

■理由■
その1)適当に済ませていたおもちゃ置き場や本棚が息子に荒らされて収集がつかなくなってきた。

その2)幼稚園のリュックの置き場や制服(上着だけですが)や帽子の収納場所が欲しい。

その3)子供が二人になり、洋服の収納に困るようになった。

その4)娘の時に愛用していたコンビのベビーラック、息子にも使おうと張り切っていたのに、つかまり立ちをするようになってから、息子はそれには座らずに立ち上がってガタガタと揺らし出す始末。テーブルにも乗り上がるし、恐くて使えません。
今は息子と娘を二人一緒にストッケのイスに座らせて、娘が毎日「狭ーい!」と叫んでいます。。。

以上のことから、やっぱり子供用のチェストと本棚、息子の食事用のイスが必要に迫られています。
それに加えて、子供乗せ自転車。やっぱり絶対欲しーい!!友達から何回か借りて息子だけを乗せて走ってみたところ、超快適!二人乗せて走るのは不安だけど、最近息子はベビーカーでもじっとしていないし、娘は歩かないし、買い時かも!

とりあえず、買うか買わないかは別として、主人を無理矢理誘ってインテリアショップへGO!

続きを読む "インテリアショップへ行く"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラクター上靴

昨日は、広島市西区にある「アルパーク」まで行って来ました。

店舗が揃っているので、一度に買い物もでき、乳児のいる私にとってはありがたいところです^^

お目当ては”アカチャンホンポ”。息子のおしりふきを買いに来ました。

と、店内をうろうろすると・・・・かわいい上靴発見!!
私が小さい頃にはなかったキャラクターものの上靴@_@/
私はキャラクターはあんまり好きじゃないし、娘も興味は全然ないのですが、SALEだったし、思わず買ってしまいました^^;(←つくづくSALEに弱い私)

Dsc06071_1買ったのは、サンリオのシナモンちゃんのキャラクター。
つい先日まで「シナモロール」なんて、知らなかった私。
でも幼稚園では人気みたいなので・・・
普通の上靴も買ってたのに、買っちゃいましたー

少しでも、幼稚園を楽しみにしてもらいたいしーと後付のいいわけ^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相変わらず、やる気マンマンの息子は、「つかまり立ち?」以来、がんばって立ち上がろうとしています。

でも食事の方はあんまり、興味がなく、昼寝も多いので、朝に離乳食をあげています。Dsc06070
お昼よりも、ちょっとは多く食べるみたい。

最近はストローマグも始めてみました。

写真を撮ったら、「えっ、なにー?」という顔^^;

そして、1週間前くらいから、夜泣きが始まっちゃいました>_<
1時間置きに泣き出して、そのたびにおっぱいを吸わせないと寝てくれないから、寝不足です。
いつになったら、夜泣きは治まるのかわからないのが、またきっついですよねぇ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (3)

お財布☆購入

先日、主人が財布をなくした(本人は絶対とられたと言ってますが・・・)のもあり、以前から欲しかったお財布をネットで購入しました。

Dsc05723_2上のが私ので、下のが主人のです^^本皮で色もいい感じ
ストラップもついで(?)に買っちゃいました^^;

中をあけると、私のは全面にジッパーがついていて、中にももう一つ小銭入れのジッパーがついてます。
カードもいっぱい入ります。

Dsc05724 主人のはジッパーが中についていて、小銭も入ります。

今までは、ミーハーな主人はプラダの長財布と小銭入れを使ってましたが、小銭入れは無くしたのが2回目ということでノーブランドで、小銭入れ無しということになりました。

この財布を買ったお店は、子供服が主に販売されているので、幼稚園入園準備のために、娘にもちゃんとした長靴を買いました。Dsc05727

少し大きめのサイズを買いましたが、ゴムが柔らかくて、履きやすそうでした。Dsc05721

全部でしめて約3万円なり。。。
安いか高いかは個人で違うと思いますが、ブランドの財布を買おうと思ったら3万円じゃ足りないですよねぇ・・・

続きを読む "お財布☆購入"

| | コメント (2) | トラックバック (14)

通園グッズ

通園グッズ、今からどんな生地にしようかと悩んでいます。

色々なキャラクターを使った生地もありますが、うちの娘はまだまだそんな所は未発達で、「何が好き!」というのはありません。

しいていうならば青いモノが好きみたいで、青いモノを選ぶことが多いです。

でも女の子だから、青い生地でバッグを作るのも、どうかなあ。。。

デニム生地を使って作るというのもいいですよね!

あとはアップリケをつけたりして。

3時間で完成!工夫がいっぱい!初心者ママの通園グッズ    タツミムック とりあえず、この本を買ってみました。

まだまだ時間はあるので、色々考えて作りたいと思います。

みなさんのお子さんはどんな感じの通園バッグですか??

| | コメント (3) | トラックバック (2)

制作意欲上昇中↑

最近ネットで見るモノは、皆さんのブログとかわいい布屋さんです。

なかなか外に買いに行けないので、ネットで衝動買いしています^^;

Dsc05629_2 早速届きました。手触りのいいニット素材たち。

早く何か作りたいのですが。。。

こうやって写真を撮っていると、また別のお店からも届きました。

Dsc05633 uuum(-_-)

今度はバッグや小物を作ろうかと買ったキルティング生地やコーデュロイ。。。

作る暇がなかなかないけど、頑張ろう!!

2匹にじゃまされながらもなんとか型紙を写しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寒ーい!!

今日は秋風がぐんと強まって、ビックリするくらい寒かったです。Dsc05552
二人を連れて、公園に行ったんですが、長袖シャツに薄手のナイロンジャンパーを羽織っただけでは、すごく寒くて、まだブランコで遊びたがっている娘をごまかしながら、帰りました。
公園もその寒さのせいか、人も少なく、遊びに出てきた他の親子さんたちも、寒いね~と言って帰っていました。
息子もベビーカーでねんねしていたけど、ブランケット1枚では風邪ひきそうです(>_<)

Dsc05554 この前、近所にかわいい子供服屋ができていました。
気になって入ってみたら、見たこともないブランドで、広島には初上陸(?)みたいです。
海外からの中古品なんかも取り扱ってるみたいでした。
娘のパンツが欲しかったので、早速2点試着して、デニムのパンツを購入しちゃいました。
これからの季節はタイツやスパッツに合わせて、オールシーズン着れそうです。

最近、ミシンに凝っていて、ネットでもパターン屋さんとか布屋さんばかり見てしまって、しばらくブログの更新ができていなかったです。(_ _ )/ハンセイ
ロンパース2号ができているのですが、スナップが家に無くて、まだ未完成です。
子供たちが寝ている間にやるから、なかなか進まないけど、秋の夜長に頑張っています。

| | コメント (6) | トラックバック (2)