カテゴリー「BABY GOODS」の記事

歩行器購入

歩行器購入
広島から実家の佐賀まで、子供二人連れて、電車→新幹線→電車と乗り継ぎながらの帰省は本当に疲れました(;^_^A
昨日は筋肉痛でくたくたでした。立ちたがる息子の見張りも大変。それでリサイクルショップで歩行器を買ってきました(^-^)半額セール中でなんと500円!まあまあきれいな物だったし半額なら使えなくてもいいかな?と思って。
色々赤ちゃんにとって危ないものがいっぱいの実家だから、これに乗せておくと目を離しててもしばらくは大丈夫です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっぱいの先生

今日はおっぱいのつまりを感じたので、久々に産婦人科に行って来ました。
私が行ったは近所の産婦人科で『香月産婦人科』というところです。すっごいきれいで最新の病院です。
でも実際に出産したのは実家近くの違う病院なんですけどね。

病院に着くと、娘は自分が診察されると思ってか、ベビーカーから降りたがりませんでした。でも「ママのおっぱいの先生よー」と言うと、安心したのか、助産婦さんを見て、「しぇんしぇい、かっこいいねー」と行ってました^^
診察中は、息子は看護婦さんに抱いてもらっていて、娘は私のそばで穴が開くほど助産婦さんの顔をじーっと見つめていました^^;
肝心のつまりも取れていたみたいで、診察料ゼロで帰って来れました。

今日は、息子も大きくなったので、ベビーカーをお座り型に変身させました。慣れると娘も自分で乗り降りできるようになって、すっごい便利です^^Dsc05776_1
以前は寝せて使っていましたが、もうさすがに寝せるとはみ出てきそうです。以前は↓Dsc05495_1

息子も乗っている間はほとんど熟睡していたので、帰りにパン屋に寄って、娘と二人でランチしてきました。

Dsc05769 Dsc05771_1

| | コメント (4) | トラックバック (2)

おふろは大変!

最近、主人の帰りが遅くなりました。
今までは、早い時は娘は主人に入れてもらっていたのですが、3人で入ることが増えました。
私が二人を入れる時は、先に私と娘が入り、息子は脱衣所で待っていて、私と娘が洗った後で、息子を入れて3人で湯船で温まるという方法です。
ですが、息子も最近寝返りした状態でじわじわ前に進みます。進んで何かに当たって泣き出したり、そのままの状態で機嫌が悪くて泣いたりして、ちょっとかわいそう。。。
しかももう脱衣所で待つには寒くなってきたので、買っちゃいました。

Dsc05623 『スマートフロート』
よく見かけるオレンジのとはちょっと違いますが、アカチャンホンポでパッと見て買ったので、後で「あれっ?違う」と気づきました。

最初は「これ、いい^^!!」と思って使っていましたが、みるみると息子は前傾姿勢になって、浮き輪の部分を吸い始めました。

Dsc05624 あれれれ、お風呂のお湯飲んでないかぁ???
娘も息子がおぼれそうで、心配してましたが、次は自分の番と思って、待ってます。

息子の体を洗っている時は、娘がコレに乗ります。
息子を浮き輪から出すのも、足が引っかかるので大変です。それに娘までも・・・(-_-;)
娘はとっても楽しそうに浮き輪に入ってましたけど、私はすっごい疲れて、お風呂入れるのが嫌になってきました。
どなたかいい方法があったら、教えてください。

娘は主人が帰ってきてから、再び一緒に入りました。
やっぱりパパと入りたかったのね(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無印の服

娘はどんどん大きくなっていく。育ち盛りってすばらしい・・・
肌寒くなってきて、去年の服がもう小さいから、新しいのを買いました。
女の子だし、かわいい服も買ってあげたいけど、なかなか着ていく所がない。
毎日、食べこぼし飲みこぼしとの戦いだー!

そこで手頃な価格でというと『西松屋』、かわいい服というと値段が・・・
無印良品』の子供服・BABY服は、手ごろな価格でシンプル好きな人には素敵な服が揃っている。BABY服を扱っている店舗は少ないみたいだけど、ネットでも購入できるし、お薦めです。かわいいのはサイズがすぐ無くなるから、新商品が出たらすぐゲットしないと無くなるみたいです。

今回娘には写真の服を購入しました。娘は青好きだから、男の子みたいな色合いだ。
全部で9000円いかなかったけど、自分の服も買いたいなぁ~・・・

Dsc053130_1

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ロンパース・お菓子

今日はプレゼント三昧の一日だった。

近所のお友達からも、息子にロンパースを頂いた。
とても気持ちいい生地のロンパースだ。
何回も洗濯しても生地が伸びないとのこと・・・秋も深まりつつあるので、早速着させて頂きま~す。
娘にもお菓子を頂きました!

衣笠さん、ありがとう!!

Dsc05276 Dsc05278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOBILE TOY

今朝、福岡の友達から頂き物が届いた。
かわいいトラセリアのモビールだ!!
誰よりも喜んでいたのは、我が娘だった。
手に持って「ブーラン、ブーラン」とブンブン振り回して遊んでいる。
やっとのことで、息子の頭上に取り付けることができたけど、今度は枕元で「ブーラン、ブーラン」・・・
スヤスヤお昼寝中の息子も、ついに泣き出してしまった・・・

千晶ちゃんありがとうね~

200609251141 200609251143

続きを読む "MOBILE TOY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛用中・・・part2

妊娠中、生まれてくる赤ちゃんにベビーラックをゆずることにした私は、娘のダイニングチェアーを何にしようか悩みました。ベビーチェアーといったら、ピンからキリまで色々あるし、欲しいものと言ったら高いものばかり。
いつも買っては失敗する私だけど、今回は欲しいモノを購入することに決めました。

STOKKEの『トリップトラップ』

ストッケといったら、デザイン先進国ノルウェーのもの。ベビーに優しく、デザインも飽きがこないもの。使ってみてわかったけど、安定性もバッチシでした。
汚れてもすぐふき取れるし(ベビーラックを使ってた頃は、毎日のようにクッションを洗濯していた)、一人で乗り降りがしやすいから、娘も気に入ってます。

Dsc05207

続きを読む "愛用中・・・part2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛用中・・・

うちではベビーベッドの代わりに、コンビのベビーラックを愛用しています。
電動で揺れるやつだから、忙しいママにはとっても便利!

3年前、上の娘が3ヶ月か4ヶ月かの頃に、購入したんだけど、それまでは、先輩ママだった友達にすすめられてたにもかかわらず、必要かどうかわからなくて、購入を渋ってたんです。
だけど、近所のママ友の家にもあって、すごく便利そうだったから、思い切って購入。
娘の時は、神経質な性格もあってか、ラックではなかなか寝付いてくれなかったけど、つい最近までダイニングチェアーとして愛用してました。
今では下の息子を毎日ゆらゆらさせて寝かせています。これからも大活躍しそうです。

BABY GOODS って、買って失敗が多いけど(私だけかな???)、コレはもとはとったかな~と思って、満足してます。

Dsc05138_1

続きを読む "愛用中・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

二人乗りベビーカー

二人目を妊娠した時、新しいベビーカーを買った。

二人乗りベビーカーだ!

得意の(?)海外通販で思い切って購入。

45793_206314_md『Phil & Teds』というメーカーの【E3 Buggy Stroller】というベビーカー。

日本ではなかなか兄弟用のベビーカーって売ってはいないけど、海外を見るといっぱいある。たくさんあって、選ぶのに時間がかかった。

でもこれは正解!タイヤもエア入タイヤだから、動きがスムーズ。線路だって快適に横断できちゃうよ。海外から取り寄せということで、値段もはったけど、車はダンナが会社に乗っていくし、二人乗せてのママチャリにはみんなに止められるし、まだ長く歩かない娘を連れての買い物には必須だったよ。

Dsc05173

まずはbabyちゃんを下に寝かせて、別売りのシートを上に取り付けて、上の子を乗せる。

  •                                                                                  

200609101543

前から見ると、普通のベビーカーだけど、後ろから見るとこんな感じで、babyちゃんが寝てるの~。

買い物してて、赤ちゃんの泣き声がしたら、みんな不思議そうに娘を見てて笑えるよ。実はこんな所に赤ちゃんがいるなんて・・・おばちゃんたちがビックリしてた。

45799_206315_th

しかも、こんな風にも乗せることができるから、babyちゃんが少し大きくなったら、こうして乗せれるよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

頂き物

Dsc05161_1いつも、いつも、ありがとうございます。

私のことを娘のように、娘のことを孫のようにかわいがってくださって、おもちゃやお菓子などをいつも贈ってくださいます。今日も写真の仕掛け絵本と私のための育児本と、モロゾフのゼリーが贈られてきた。

息子を出産した時は、連絡もしてなかったのに、たぶん娘のために『シルバニアファミリー』のおもちゃを幾つか頂いていたのに、またまた贈ってきた。。。

今度は娘も息子も共用できるけど、息子が使えるようになる前に、娘が壊してしまいそう・・・そのくらいこの絵本は気に入って、寝る時まではなさないでいた。でも子供って飽きっぽいから、息子にまでまわせるかな???

私のための育児本も、字が大きくて読みやすかったので、うれしい!!!

いつもいつも気にかけて頂いて、ありがとうございますm(__)m

ブラウンベアファミリーのひっぱってなーんだ?のりもの Book ブラウンベアファミリーのひっぱってなーんだ?のりもの

著者:おくだ ちず
販売元:三起商行
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)