« 娘の運動会(年長さん) | トップページ | 大忙しの秋 »

はじめての運動会

来春から、幼稚園入園の予定だった息子ですが、まだ言葉が出ないことや、落ち着きがないことを理由に、保育園の一時保育を利用していました。

でも夏休み明けに、2歳児保育のある幼稚園を見つけて、そこに9月末から行かせることにしました。

今は週に3日通わせています。

通わせるようになって、1ヵ月経ちましたが、私も娘と息子を違う幼稚園に通わせているので、バタバタしていて、ゆっくりブログ更新もできない状態でした。

やっぱり、息子が幼稚園に慣れるまでは心配で、家にいても落ち着かない感じです。

夕方、先生から連絡が入ると、ドキドキします。

まだまだ、先生の言うことをきかなかったり、お昼寝をしなかったり、お弁当の時間にうろうろしたりと、課題は多いですけど、小学校に上がるまでにはもう少し落ち着いたらいいなぁって思っています。

先日、そんな息子の初めての運動会に参加してきました。

この日は、その2歳児さんクラスの運動会でした。

この幼稚園はマンモス校なので、年少さんだけの運動会と年中・年長さんの運動会と別れて開催されます。

そして、平日に2歳児さんクラスの運動会がありました。

お天気は最高の秋晴れでした!

2

平日ということもあり、私ひとりで息子の運動会に参加でした。
嫌な予感というか、確信がありました。

3_2 4

5

6

園庭にはたくさんの遊具があり、普段あまり遊べないのか、思いっきり遊具を楽しんでいました。

でも、いったん運動会が始まって、整列しだすと、遊びたい息子は言うことを聞いてくれません。
抱えて整列したんですけど、嫌がって泣き叫ぶ息子に、私も必死でした。
結局、グラウンドでひっくり返って泣く息子。。。
こっちが泣きたい感じですcrying

競技は、2歳児さんということで、すべての協議が親と一緒にやるものでした。
でも、機嫌を損ねた息子は、その後の競技も、嫌がってうまくいかなくなってしまいました。
お遊戯も衣装に着替えるのを嫌がり、障害物では、途中で遊具に方向を変えてしまうし、引きづりながら競技している状態で、もうホントに大変でした~~crying

最後に、アンパンマンとドキンチャンが出てきたら、途端にニコニコ笑顔でアンパンマン体操を最前列で踊りだしました。
わが子の性格がよくわからないcoldsweats02

7_2 8

たった、1時間くらいの運動会だったんですが、くったくたになりましたshock
御褒美は、ママがもらいたいくらいだよ。

運動会は午前中で終わったので、二人で家の近所のモスバーガーでランチしましたfastfood
お腹もすいてたみたいで、息子もいっぱい食べました。

 9

|

« 娘の運動会(年長さん) | トップページ | 大忙しの秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/31983843

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての運動会:

» 2歳児 人見知り [2歳児 人見知り]
2歳児の人見知りについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/11/14 17:18

« 娘の運動会(年長さん) | トップページ | 大忙しの秋 »