« 久しぶりの海外通販 | トップページ | 九州へ帰省 »

パフスリーブワンピース

前回娘に好評だったワンピース。

調子に乗ってたくさん作りました。

最初に作ったワンピース
ふわふわのWガーゼで、着心地のいい服になりました。
特に息子がこの肌触りを気に入って、時々これを着て寝ていますcoldsweats01
そして、生地を買ったタイムコレクションさんの作品広場にも掲載してもらいました。(→コチラ

Pafu

そして、2枚目は花柄のWガーゼ
ちょっとチクチクするので、洗って乾燥機にでもかけようかなと悩み中。
これは、里帰りする際に、娘のいとこの女の子にプレゼント予定です。

Pafu2

3枚目はサッカー生地
中途半端な長さの生地だったんですが、超ぎりぎりで出来上がりました。
サッカー生地なので、超涼しげです。
これもいとこちゃんにプレゼント。

Pafu3

4枚目は、ほんとにハギレで作りました。
実家からもらったチェックの生地は何にも使えないなぁって思っていたんですが、サッカー生地で、涼しくて、しかも作品になるとそれなりになりました。
袖も、レースのWガーゼのハギレを使って、なんとか形になりました。
ただ、黒の糸と白の糸を巧みに交換して作らないといけなくって、ちょっと手がかかりました。
意外にも(?)、娘が気に入ってくれて、よく着ています。

Pafu4_2

結局、4枚も作ってしまいましたが、とても楽しく作れました。

この形は、袖口にゴムを入れることでふんわりパフスリーブになって、ちょっぴりお姫様気分になれるみたいです。

やっぱり、喜んでもらうのが1番うれしいんですよねぇ〜

作った甲斐があるというか、自分が作った服を着ている娘がやっぱり1番かわいく思えます。

そんな娘から、「いっぱいスカート作ってくれてありがとう」という言葉と、かわいい絵をもらいました。

1

|

« 久しぶりの海外通販 | トップページ | 九州へ帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/30739595

この記事へのトラックバック一覧です: パフスリーブワンピース:

« 久しぶりの海外通販 | トップページ | 九州へ帰省 »