« 母の日、ありがとう | トップページ | 娘の参観日 »

2歳10か月の息子

今、2歳10か月の息子ですが、これまた大した奴なんです。

体はこんなに大きくなっているというのに、おしゃべりがまだ開花しませんbearing
いつかしゃべるだろうと、ずーっと待ち構えているんですけど、なかなかのマイペース振りで、今しゃべれるのは大好きな車を「ブッブー」とか「いっぱい」とか「しゅっぱーつ」とか位。。。
娘もまた言葉が遅かったんです。2歳半で「パン」くらいだったかな~?
娘も相~当~遅かったんですが、今はようやく会話ができるようになりました。
まぁ、周りの子たちと比べると、やっぱり幼稚さを感じますが、少しずつは成長していってくれているのかな?

息子は最近、初めて髪を短く切りました。
天パーでぼさぼさだった頭も、きれいにまとまるようになりました。
筆を作るということで、切ったんですが足りなかったみたいですcoldsweats01

積木が大好きで、積めるものは何でも積みます。

2 積木大好き
3

12ミニカーも積みます。

この前は、ベランダに置いていたレンガを縦に(上の積み木のように)4つも積んでいて、5つ目を積もうとしているところで発見して、慌てて取り押さえました。
もう5つ目はぐらぐらしていて、倒れたら足をけがするところでしたcoldsweats02

お絵描きも大好きです。
やっと車らしき絵が描けるようになりました。
11_2「ブッブーrvcar

プラレールを買いました。
やっぱり、大好きでしばらくはべったりでした。
9

最近の息子は、耳鼻科通いに、保育園、療育サークルと毎日忙しいですけど、頑張っています。

|

« 母の日、ありがとう | トップページ | 娘の参観日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29727354

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳10か月の息子:

« 母の日、ありがとう | トップページ | 娘の参観日 »