« 娘の参観日 | トップページ | ベランダ菜園 »

トイレトレーニング中

只今、息子はトイレトレーニング真っ最中ですtoilet

   1

GW明けから本格的に、おまるを出して、おむつをはずし、トレーニングパンツをはかせています。

以前から、おしっこをしたらおむつを脱ぐなど、トイレトレーニングしないとなぁ~、あったかくなったらしようね~と、私の方が、伸ばしのばしにしていましたcoldsweats01

でも、どんどん彼のおむつをはずしたいupwardright  という気持ちがでてきて、ウンチをしたらおむつを脱いだり、おむつを脱いでウンチをしたりして、ちょっと目を離していたり、うたたねしている間に、とんでもないことになっていて、私も重い腰を上げてトレーニングにとりかかりました。

保育園でも、トイレの習慣をつけてくれているので、比較的におしっこの方は順調におまるでしてくれるようになっています。

でもウンチの方がまだまだで、私が洗い物をしている間に、別の部屋でウンチをしてパンツをおろしていたり、パンツをおろしてウンチしたりと、泣きそうな日々bearing  が続いていました。
ウンチをおまるでしてくれないので、ウンチがでるまで見張っていて、結局でなかったりとかもします。

でも、先日やっと気張っているところを発見して、おまるにかかえると、長ーいのをしてくれました。
息子はあんまり気張らずに、つるんとウンチを出すから、見張るのも大変ですcoldsweats02
そして、1日のうちに、朝のウンチはだいたい成功したりするようになっています。
まだまだ時間はかかると思いますが、がんばります!!

以上、汚い話でしたが、息子の成長記録としてご了承ください o(_ _)oペコッ

|

« 娘の参観日 | トップページ | ベランダ菜園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29818799

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング中:

» ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- 未公開シーンも!? [ROOKIES(ルーキーズ) -卒業- あんなシーンも!?]
大人気のROOKIES(ルーキーズ) -卒業- に未公開(とても公開できない)NGシーンが [続きを読む]

受信: 2009/06/15 04:23

« 娘の参観日 | トップページ | ベランダ菜園 »