« トイレトレーニング中 | トップページ | チューリップハット »

ベランダ菜園

5月18日にベランダ菜園を始めて以来、とっても楽しませてもらっています。

毎朝水やりをするたびに、野菜の苗がどんどん大きく成長しているのを見ています。

子供達も、同じように成長してるのんだろうなぁ・・・なんて思いながら、朝のバタバタした心をゆっくりと和ませています。

         Mstyl33

5/26 おくらの苗を、植えましたbud

0526c

0526b

5/27 最初に植えた苗につぼみができましたlovely

0527c
トマトベリー

0527b
テラストマト

0527d
ピーマン

0527a

5/28 つぼみが開いてきました

0528c
0528b
トマトベリー

0528d
バーベナ

娘の花(バーベナ)も、つぼみが大きくなっています。

0528a

娘は花が咲いた~と喜んでいますtulip

5/29 今日は息子が自分からおまるに座りました。

息子も時々、苗の成長を眺めています。

この苗木同様、息子も成長しています。

私が掃除機をかけながら、リビングを離れていた間に、息子はおしっこをおもらしして、濡れたトレパンを脱いで、おまるに座ってウンチをしていました。

おしっこは残念だったけど、ウンチをするためにおまるに座ることができたのが、とってもとってもうれしいです。

これからも失敗はいっぱいすると思うけど、この苗と一緒に少しずつ成長しようねbud

0529b

0529

|

« トイレトレーニング中 | トップページ | チューリップハット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29850696

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園:

« トイレトレーニング中 | トップページ | チューリップハット »