« お別れのシーズン | トップページ | 続・急性胃腸炎 »

急性胃腸炎T_T

春休みに入っても、何かと忙しくってバタバタな毎日。

よーし、今日は何にも用事がないから、ゆっくりしようね~と娘と話していた昨日・・・

朝起きてきた息子の顔色が、どうも青白い。
おむつ替えようね~と、おしりをのぞくと、大量の水下痢shock

耳鼻科の薬が変わったから、下痢になったのかな?なんて思っていたら、息子の様子がやっぱり変。

いつもは抱っこなんてあんまりせびらないのに・・・
抱っこしてあげようとソファに座ったところに、ドバーッと嘔吐dash

ヤバイ・・・嘔吐下痢症だー!!!!

急いで、着替えさせたり、ゲロ掃除をしていると、次々と嘔吐されて、洗濯物がどんどん山積み。。。

とりあえず、吐くモノはいたみたいなので、病院へ・・・

やっぱり、ウィルス性の急性胃腸炎がはやっているとこのとでした。

嘔吐はその後、なくなってきたんですが、下痢がひどく、おしりのかぶれがとにかくひどいcrying

何かを口にするたびに、そのまま下痢となって下に降りてくるから、その度毎にシャワーで洗って、薬を塗る作業。

その度に、息子は泣き叫ぶから、もう拷問しているようで、鬼になって薬を塗り続けています。

夜中も中々寝付かずに、今日の昼もちょこちょこ寝るくらいで、熟睡はできない状態です。

夕方もう一度、病院に行って下痢止めを処方してもらおうと思います。

かわいそうな息子。

体重も激減しそう・・・

|

« お別れのシーズン | トップページ | 続・急性胃腸炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/28944254

この記事へのトラックバック一覧です: 急性胃腸炎T_T:

« お別れのシーズン | トップページ | 続・急性胃腸炎 »