« 急性胃腸炎T_T | トップページ | 斜め掛けバッグ »

続・急性胃腸炎

息子が急性胃腸炎を患って、1週間が経ちました。

これからは汚い話です。すみません(;;;´Д`)

嘔吐は1日でなくなったんですが、ひどい下痢がまだ続いています。。。

起きている間はひっきりなしに少量の下痢が出続けて、おしりかぶれでおしりが猿のように真っ赤になって、おしりをシャワーで洗い流すたびに、薬を塗るたびに、痛みで息子が泣き叫ぶので、まるで拷問をしているみたいで、私まで泣けてきちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4/4の土曜日の午前中は、声も出ないくらい消耗しきって、やせ細って、泣くこともできないくらいの状態でした。

朝一で病院に行って、点滴を打ってもらいました。

そしたら、点滴を打ってもらっているうちにみるみる回復して、それまで声も出さなかった息子が、大きな声を発するようになりました。

点滴って、やっぱりすごい!!

でも、消耗した栄養分は補えても、下痢の症状は治まりません。

なんとか下痢の回数を少なくして、おしりかぶれを治してあげたいと思っていましたけど、下痢止めが効き始めたのは、月曜日になってからでした。

それまでひっきりなしの水状の下痢が、1日3回くらいの下痢になりました。

食欲も出だしたので、それまでは緑便の下痢だったのが、普通色の下痢になりました。

今日にいたっては、朝一度、大量の下痢をした後、下痢止めを飲ませたら、夜までうんちもおしっこも出ませんでした。

先生から、下痢止めは気を付けて飲ませないと、便秘になります

と言われていたので、夜は飲ませずに寝せました。

明日はどうなることやら・・・

看病疲れか、私まで風邪をこじらせて発熱してしまいました。

初めて、子供が嘔吐下痢にかかって、これほど大変なんだということがわかりました。

娘や主人にうつらなかったのが何よりです。

桜も散る季節となってしまいました。

今週末まで見れるかな?

とりあえず、今日幼稚園に行った時に、満開の桜を見せてもらえました。

Img_3167

|

« 急性胃腸炎T_T | トップページ | 斜め掛けバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29032435

この記事へのトラックバック一覧です: 続・急性胃腸炎:

« 急性胃腸炎T_T | トップページ | 斜め掛けバッグ »