« パターンレーベルさんのプリーツスカート | トップページ | Vネックワンピース »

あわじ花さじき

行ってきましたよー!

『あわじ花さじき』

0

一面に広がる菜の花のじゅうたん、今が見ごろです!!

うちから淡路島まで、約2時間。
日曜日だし、渋滞も予想されるので、朝6時起きして、8時前には出発しました。
朝早かったせいか、意外と高速もスムーズで、9時半すぎには到着しました。

あわじ花さじきは、駐車場も入園料も無料で、とても経済的。
高速代は一律1000円かと思っていたんですが、やはり大阪を通るので、2500円ほどかかりました。

でも、それを払ってでも、来た甲斐がありました。
こんなに一面に広がる花畑を見たことがありませんでした。

2

アイスランドポピーの奥には、牛(馬かな?)もいました。

「お花畑に行きた~い」とずーっと言っていた娘も大喜びです。

1

8

息子はというと、着いた途端に走りだして、花畑の奥の奥まで走り降りました。
私が追いかけてなくてもお構いなし・・・だから恐いんです。。。

3

お弁当を食べている時だけ、じっとしているかな?

4

またすぐに走りだしました。

5_2

紫色のムラサキハナナもきれいでした。

6

広い所を走り回れるので、息子は上機嫌。7

でも、帰ろうとすると、すぐぐずりだします。

       9_2

結局、二人ともベビーカーに乗り込んだので、丘の下から、上の駐車場に戻るために、交代で押しました。
きっと、明日か明後日くらいに、筋肉痛がきますね!

上から見ると、花壇が目になっていました。

                         ティアフル・アイ(涙ぐむ眼)
11

   12_2

そして、やっぱりソフトクリーム
びわソフトがとってもおいしかった!!
お土産には、たこせんべいとたまねぎせんべい

10_2

今回は、あまりに花が美しくて、写真もいっぱいになっちゃいました。
びわソフトクリームも、たこせんべいもおいしかったし、GWまでは菜の花も満開だそうなので、まだ行ったことのない方は、ぜひ一度行ってみてください。

|

« パターンレーベルさんのプリーツスカート | トップページ | Vネックワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29206546

この記事へのトラックバック一覧です: あわじ花さじき:

« パターンレーベルさんのプリーツスカート | トップページ | Vネックワンピース »