« 嵐山へ | トップページ | あわじ花さじき »

パターンレーベルさんのプリーツスカート

手芸本がでると、ついつい買ってしまいます。

ネットのパターン屋さんなども利用しますが、手芸本の方が、同じくらいの価格で、色々のっているのでお得です。
でも、作りたいパターンがなかったり、同じようなパターンの本を持っていると、買っても損してしまうので、買う時はすごく考えます。

最近購入した本はコレデス↓

             まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series) (Heart Warming Life Series)

パターンレーベルさんから出た手芸本『まいにち着る女の子服』

パターンレーベルさんのパターンは、他のパターン屋さんと比べて、すごくお高いんですが、既製品のような仕上がりになるという型紙です。
(まぁ、作る人の腕にもよると思いますが・・・)
この本は、パターンレーベルさんの型紙を1枚買うお値段で、女の子の服の型紙が29個もついているし、購入者の口コミもよかったので、さっそくネットで購入しちゃいました。

中身は、他の手芸本と似たような型紙もありましたけど、私がまず作ろうと思ってセレクトしたものは、プリーツスカートでした。

そして、見事成功!!

私の腕でも、既製品のような仕上がりです(^-^)(←ちょっと、言い過ぎ??)

Photo

紺色の綿生地に、ピンクの糸でステッチしました。

型紙と、布のおかげで、いいものが作れました。娘も、大満足です。

    1

    0

    2

後ろから見ても、かわいい(自己満)

先日の花見にも着せて行きました。  

 4

|

« 嵐山へ | トップページ | あわじ花さじき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29172588

この記事へのトラックバック一覧です: パターンレーベルさんのプリーツスカート:

« 嵐山へ | トップページ | あわじ花さじき »