« 桜吹雪の並木道 | トップページ | パターンレーベルさんのプリーツスカート »

嵐山へ

大混雑を予想される日曜日をはずし、月曜日に嵐山へ行ってまいりました。
やはり、日曜と違って渡月橋に行列はできていませんでしたが、結構観光客は多かったです。

2_1

前日に行った、やわた市の淀川河川公園背割堤地区は満開だったのに、嵐山の桜はほとんど散ってしまっていました。

それでも、天龍寺に向かう道沿いにある、ちょうど美空ひばり座の前のしだれ桜にはまだ少し花が残っていました。

2

まずは、抹茶ソフトクリームを食べないと・・・めっちゃおいしいい!!

    0

手に付いたり、髪に付いたりと、大変なことになっちゃいましたsweat01

本わらび餅や、桜餅の抹茶セットとかも頂いたんですが、写真を撮り忘れちゃいましたthinkdown

そして、天龍寺の向かいにある、『ちりめん細工館』に寄りました。

4

     7

とてもかわいいちりめん細工が、たくさんあり、結構お安く売ってあります。
私も、祖母のお誕生日プレゼントを買いました。

5

右側の金太郎のつるしは、以前購入して、我が家に飾ってあります。

色々迷って、左側の丸い吊るしをプレゼントに購入しました。

台もついていて、3000円未満なので、超お得!

出産祝いとかにもいいかも!!

天龍寺の庭園も見たかったけど、息子が眠くてぐずりだしたので、あきらめました。

最後は渡月橋のほとりで、息子を放したら、またどんどん進みだし、抱っこすると大暴れ・・・

またもや疲れた一日でした。

6

|

« 桜吹雪の並木道 | トップページ | パターンレーベルさんのプリーツスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29155060

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山へ:

« 桜吹雪の並木道 | トップページ | パターンレーベルさんのプリーツスカート »