« 続・急性胃腸炎 | トップページ | 桜吹雪の並木道 »

斜め掛けバッグ

久々のハンドメイドネタです。

義母より、春夏用のバッグが欲しいと頼まれて作ってみました。

Frame5962875

fabric:表布はリネン100%の生地にバテンレース
    
肩紐部分はリネン100%のストライプ生地
    内布はベージュ×白のドット柄のブロード地
pattern:ソーイングボシェ VOL.4

内側には、携帯なんかを便利に収納できるようなポケットをつけました。
     Img_3157

同居の孫の幼稚園迎えなんかに使えるようにと、斜め掛けバッグにしてみたのですが・・・

義母から電話で、紐が長すぎたと・・・^^;
どうも、斜め掛けではなく、片方の肩にかけるバッグが欲しかったみたい。。。

また落ち着いたら、違うバッグを作りま~すwinkpaper

そして私も便利そうだった斜め掛けバッグが欲しくなって、自分用を作りました。

Frame6612559

やっぱり、両手が空くので、とっても便利!
作ってよかった~、というかもっと早く作っておけばよかったbearingdash

|

« 続・急性胃腸炎 | トップページ | 桜吹雪の並木道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29079366

この記事へのトラックバック一覧です: 斜め掛けバッグ:

« 続・急性胃腸炎 | トップページ | 桜吹雪の並木道 »