« あわじ花さじき | トップページ | ロハスフェスタ中止~~~ »

Vネックワンピース

冬に自分用に作ったVネックワンピース。

Frame3181461

今まで作った中でも、相当にⅤネックの部分が難しくって、見返しの部分の縫い目が汚い。。。

それに、型紙の袖口の部分が異常に狭くって、腕が通るのが精いっぱい。

下に洋服も着れないくらいの狭さだったので、ほどいて切れ目を入れました。
それでも狭い・・・

型紙は『コットンフレンド2008春号』ですが、HPにも修正がでていました。
でも、布を裁断した時点で、修正は不可能だから、もうちょっと確認して出版してほしいものです。

      Line8

娘の分も作ろうと、型紙だけは準備していたんですが、全然暇がなく、やっとのこと作ることができました。

Frame6901266

娘の分は袖口が狭くならないように、自分で修正して作りました。

やっぱりVネック部分が難しい。。。苦戦しながらもなんとか完成しました。

と、と、ところが・・・・

娘は着た瞬間から、「がさがさする~」

と言って、着てもらえませんでしたweepdowndown

綿麻のチェックの生地がいまいち肌に合わなかったみたいです。

もうちょっとお洗濯するといいのかも。。。

とりあえず、娘には綿のもので作らないといけないといけないなぁ~

|

« あわじ花さじき | トップページ | ロハスフェスタ中止~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/29265998

この記事へのトラックバック一覧です: Vネックワンピース:

« あわじ花さじき | トップページ | ロハスフェスタ中止~~~ »