« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お別れのシーズン

春はやっぱりお別れの季節ですねT_T

大好きな桜も、新緑も、お友達とお別れすると、なんとなく物悲しい・・・

今日は娘と同じクラスで、しかも同じマンションだったお友達とのお別れの日でした。

娘もさみしいかもしれないけど、私の唯一のママ友がいなくなるので、私がものすごーく淋しいです。

でも引っ越し先が、主人の実家の近くなので、帰省の折には会う予定です。

娘はそこの小さな弟くんが大好きでした。

Img_3158

3月は色々忙しくって、ブログ更新が全然できなかったのが、心残り。

4月は息子の保育園のことや、京都府サポートの言葉のサークルに入れたので、そのことについても、色々綴ってみたいと思います。
もちろん、ハンドメイドも頑張っていますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休みスタート

春休みに入りましたね~

ブログ更新も滞り続けていますが、春になるとなにかと忙しくなりますねwink

せっかく京都で仲良くなったお友達が、次々と転勤などで離れていくと聞いて、ショックを受けていました。
なぜか、私もどこか遠くに行ってみたいようなウズウズとした気持ちになります。

転勤慣れでしょうか?

娘に、「○○ちゃんも、△△ちゃんも、お引っ越しで遠くに行っちゃうから、さみしくなるねweep

なんて言うと、娘は

「大丈夫、□□ちゃんがいるから。」と平気なそぶり。

娘も、転勤慣れなのかな?結構そういうところは図太いのかな?

           Col56

                Clo43

桜のシーズンが早くも始まりましたね!
きっと京都は人で賑わうんでしょうね~

我が家はどこに行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お雛祭り・・・

あっという間に2月が過ぎ去り、3月ですね~

お別れのシーズンですが、せっかく仲良くなったお友達が転勤などで遠くにお引越しになりましたweep

新しくお友達はできても、すぐにいなくなってしまう。。。転勤族ってそんなもんですよねぇ

お雛祭り。

今年は息子が壊しそうで、飾らなかったんで、娘が幼稚園で作ったお雛様を飾っていました

Frame2988196

1年前と比べると、だいぶ上手に絵も描けるようになりましたhappy01

三人官女のお顔も三人とも違うように描けていて、娘も得意げでした。

まだ、はさみで線の上を上手に切れなかったり、のりで貼り付けるところが違ったり、貼るものが違ってたりと、未発達な点も多いんだけど、それもわが娘の特徴と思って、気長に成長を見守りたいと思います^-^

最近の娘。。。

数字やひらがなの練習をいっぱいしています。

「”いちご”って書いてみて~」とお願いしたら、

”いち 5”って書いてありましたwobbly

「・・・・・それも、いちごって読むけど  gawk 」

毎日がこんな調子です。

Img_3071 Img_3074

ひな祭りに、グレープサイダーでかんぱーいwineshine(もちろんママは赤ワインよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »