« 出産祝いに・・・またまた | トップページ | 丸ヨークのワンピース »

アラン模様ニットを使って

2月はじめというのに、京都は暖冬みたいでほとんど雪も降りません。

まぁ寒いのが苦手な私は助かっています^-^

今日も暖かいので、子供達は外でシャボン玉をして、楽しそうに遊んでいました。

Filerさんの福袋に入っていたアランシャーリングニットを使って、子供用のレギンスと私のレッグウォーマーを作りました。

52

fabric :filer
pattern:NOOTIE*AGOGO

Filerさんの福袋にはアランシャーリングニットが2色各1Mずつ入っていました。

  54

このニットが目当てで福袋を買ったようなものでしたが、一緒に入っていたリバティ模様のブロード生地もとても可愛くって、ティッシュケースを大量に作っているところです。

         Mstylflo1        Mstylflo2

娘のレギンスは、110センチ用の型紙だったので、丈もかなり短くしたんですが、残念なことに腰やおしりの部分がすごく大きくて、サイズが合いませんでした。
来年は、これを着れるくらいに大きくなってほしいです。

   53

私用のレッグウォーマーは、娘のレギンスを作った残り生地で作ったんですが、意外とあったかいので、家の中でも手放せなくなりました。

55

足首をあたためると、ほんとに違います。

   51

|

« 出産祝いに・・・またまた | トップページ | 丸ヨークのワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/27866650

この記事へのトラックバック一覧です: アラン模様ニットを使って:

« 出産祝いに・・・またまた | トップページ | 丸ヨークのワンピース »