« 丸ヨークのワンピース | トップページ | お雛祭り・・・ »

リネンの親子バッグ

春を意識して、新しいバッグを作りました。

息子の保育園への送り迎えに色々荷物も増えるかもと思って、大きめのトートバッグを作りました。

何か作ると娘も必ず欲しがります。同じ生地でホントにぎりぎりでミニバッグが作れました。
大きいバッグの見返しの布が足りなくて、別布で作りましたが、特に問題なしです。

81

表布はfabric birdさんのはぎれセールで買ったリネンです。洋服にはどうかなと思っていたリネンですが、バッグにするととってもいい感じです。

内布はfilerさんの福袋に入っていた花柄のローン生地。これもとても気に入っていた柄なので、出来上がったバッグはとてもお気に入りになりそうです。

Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24

大きなバッグは、コットンフレンドの最新号もらくらく入っちゃいます^-^

パターンは、春号からいただきました。

   Img_3044Img_3045

ポケットの説明がわかりにくくて、適当に作ったんですが、あってるのかな?
コットンフレンドさん、もう少しわかりやすいようにしてください。

Img_3043

Img_3042

ミニバッグのパターンはfilerさんの福袋に入っていたパターンです。

表布全面に硬めの接着芯を貼ったから、パリッとしていていい感じ!

モノグラムのモチーフレースをアクセントに付けたら、娘にあげるのがもったいなくなりましたcoldsweats01

ほんというと、バッグ作りは苦手です。
洋服に比べると、作業が細かいし、アイロンも何度もかけないといけないし、小さいから縫いにくいし、でも出来上がると、がんばってよかったぁ~^-^ という達成感が。。。

                

                

             Mstyl2_2

             

8

|

« 丸ヨークのワンピース | トップページ | お雛祭り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/28319187

この記事へのトラックバック一覧です: リネンの親子バッグ:

« 丸ヨークのワンピース | トップページ | お雛祭り・・・ »