« アラン模様ニットを使って | トップページ | リネンの親子バッグ »

丸ヨークのワンピース

少し暖かくなったかと思ったら、また寒さがぶり返してきて、超寒いです。

あったかくなったので、手芸のヤル気がわいてきたというのに・・・

そこで、ちょっとやる気がわいた時に作ったワンピースです。

                     Mono17

6

fabric :C&S
pattern:BellyButton

ポケットがアクセントになっていて、とってもかわいいです。

丸ヨークは初めてじゃないけど、やっぱりちょっと難しい。

でも形が好きだったので、同じような型紙の子ども用を探して、娘にも作りました。

   Img_2990_4

            Mono9

手芸にやる気が出ると、ブログの方がおざなりになってしまいます。

先週はイロイロ子供達のことであって、頭がいっぱいになってしまって、ブログもなかなか手がつけれませんでした。

息子の言葉の遅れも、やっぱり悩みの一つ。

娘も同じくらい遅かったので、大丈夫とわかっていても、やっぱり心配です。

あと1年で幼稚園に通えるのかな???

なんて心配していましたが、悩むよりも、まずは保育園にでも入れてみよう!ということになりました。

探してみると、やっぱり同じような悩みを抱えている人もいたり、働くために預ける人もいたりして、働いていないママの子供はなかなか保育園にも入れない感じです。

それでも3月から一時保育という形で、預けることにしました。

かたくなに閉じていた息子の口も、最近少しずつ開いてきました。

保育園の通園をきっかけに、どんどん開花していってほしいものです^-^

バレンタインの日heart02

息子には大好きな車のチョコをあげました。

拍手して喜んでくれました。

  Img_3009 

      Img_3015

       Img_3022

遊んでいるうちにチョコはやわらくなって、べとべとに・・・

娘は息子が食べるのをうらやましそうに眺めています。

もちろん、後で娘もわけてもらって食べました。

|

« アラン模様ニットを使って | トップページ | リネンの親子バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/28181510

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ヨークのワンピース:

» ジーナシス ワンピース [ジーナシス ワンピース]
私にとってのJEANASIS ジーナシスのワンピースはもう生活の一部のようなものです。 JEANASIS ジーナシス [続きを読む]

受信: 2009/02/18 16:57

» INGNI ワンピース [INGNI ワンピース]
INGNI イング のものはいかにも流行りもの、というデザインではないので、いつまでも愛用できますね。 INGNI イング では他のショップでは入手できないようなアイテムが多数取り揃えてあります。 [続きを読む]

受信: 2009/02/21 14:27

« アラン模様ニットを使って | トップページ | リネンの親子バッグ »