« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

リネンの親子バッグ

春を意識して、新しいバッグを作りました。

息子の保育園への送り迎えに色々荷物も増えるかもと思って、大きめのトートバッグを作りました。

何か作ると娘も必ず欲しがります。同じ生地でホントにぎりぎりでミニバッグが作れました。
大きいバッグの見返しの布が足りなくて、別布で作りましたが、特に問題なしです。

81

表布はfabric birdさんのはぎれセールで買ったリネンです。洋服にはどうかなと思っていたリネンですが、バッグにするととってもいい感じです。

内布はfilerさんの福袋に入っていた花柄のローン生地。これもとても気に入っていた柄なので、出来上がったバッグはとてもお気に入りになりそうです。

Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24

続きを読む "リネンの親子バッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸ヨークのワンピース

少し暖かくなったかと思ったら、また寒さがぶり返してきて、超寒いです。

あったかくなったので、手芸のヤル気がわいてきたというのに・・・

そこで、ちょっとやる気がわいた時に作ったワンピースです。

                     Mono17

6

fabric :C&S
pattern:BellyButton

ポケットがアクセントになっていて、とってもかわいいです。

丸ヨークは初めてじゃないけど、やっぱりちょっと難しい。

でも形が好きだったので、同じような型紙の子ども用を探して、娘にも作りました。

   Img_2990_4

            Mono9

続きを読む "丸ヨークのワンピース"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アラン模様ニットを使って

2月はじめというのに、京都は暖冬みたいでほとんど雪も降りません。

まぁ寒いのが苦手な私は助かっています^-^

今日も暖かいので、子供達は外でシャボン玉をして、楽しそうに遊んでいました。

Filerさんの福袋に入っていたアランシャーリングニットを使って、子供用のレギンスと私のレッグウォーマーを作りました。

52

fabric :filer
pattern:NOOTIE*AGOGO

Filerさんの福袋にはアランシャーリングニットが2色各1Mずつ入っていました。

  54

このニットが目当てで福袋を買ったようなものでしたが、一緒に入っていたリバティ模様のブロード生地もとても可愛くって、ティッシュケースを大量に作っているところです。

         Mstylflo1        Mstylflo2

続きを読む "アラン模様ニットを使って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産祝いに・・・またまた

またまた出産祝いに、手づくりものをプレゼントしちゃいました

          Baby10

4_2

同じマンションで、娘と同じクラスのお友達のところに、男の子の赤ちゃんが誕生されました。

新しい家族ができて、とっても幸せそう(*^ω^*)ノ彡

なぜか娘まで、赤ちゃんブームです。

Line5

やっぱり中身は・・・

スタイ(^-^;

以前も作った小さなミニスタイ

 41

 

 42

     Mstylmini36  Mstylmini37

リバーシブルで使えるかな?

表:NIMESのボーダー生地
裏:ワッフル、天竺ニット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »