« 2009年もよろしく! | トップページ | 生活発表会 »

実家にて・・・

結婚してからというもの、年末年始は実家にたっぷり帰省するというスタイルに定着しており、親しい友人などともなかなか会えず終いです。

今年うちの実家でも、何十年振りかのテレビ買換えがありました。
そう、プラズマテレビです。しかもブルーレイのビデオ付き!
娘の「あーちゃんちはテレビがちっちゃい。」という一言で、私の祖母が買い替えするとなったみたい。
ひ孫の力ってすごいなぁ・・・と実感。
しかも、うちの実家は田舎なので、まだデジタル放送になってないのに・・・( Д) ゚ ゚

祖母が、そんなのを待っていたら、見れないかもしれないからということで買い替えたみたいです(;´▽`A``

そんなうちの実家では、
娘は元気に犬の散歩など、、、

36

息子はようれん菌で発熱、食欲不振、やっと5日くらいたってお外へ出れたよ。

37

お末は早々と実家に帰ってしまい、なかなか家族そろってクリスマスは過ごせないのですが、主人の実家で義父が毎年サンタ役となって、たくさんのプレゼントを持って子供達を驚かせてくれます。

         Mono28

  31

以前は泣いていた娘も、今年は仲良くできました。
後で「ほんとは怖かった」とのこと。

義父と一緒に暮らしている娘といとこの女の子は、どうもおじいちゃんじゃないかと疑い気味でしげしげとサンタさんの顔を見ていました(゚ー゚;

プレゼントは以前から欲しがっていたキティちゃんのスーツケース。
まだ娘には大きいけど、来年はそれに荷物を詰めて帰れるかな?
息子のプレゼントは、パトカーや白バイなどのおもちゃ色々セットです。
今は一番のお気に入りですが、いつか壊れるとハラハラして見ています。

お正月は主人の両親と、兄夫婦そろって、初めて温泉旅館に泊まり、上げ膳据え膳でゆったりのんび~りできました。

32

帰省するのはお金がかかるけど、やっぱり親や祖母が子供たちに会いたい気持ちを大事にしてあげたいです。
考えると悲しくて寂しいけど、命って、限りあるものだから、いつまでも会えるものではないんですよね。

|

« 2009年もよろしく! | トップページ | 生活発表会 »

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
楽しそうな年末年始が羨ましい~happy02
私の年末年始は、そりゃ~もう義母に。。。
今年こそは言いたいことの半分、いや10分の1でも言えるように頑張るわw
息子ちゃんもfumさんも体調を崩してたのはもう完璧なのかな?
寒いときなのでお互いに気をつけましょうねhappy01

投稿: ちょの | 2009/01/18 11:56

■ちょのさんへ
あけおめですcoldsweats01
ホント、ご無沙汰しております。
自分のブログすらなかなか更新できない状態です。。。
原因は・・・息子かな?
2歳半ばで後追い状態です・・・ウーンやっぱ成長遅れてるthink
私の体調はすこぶるgoodですが、息子がようれん菌の薬を飲まなくなってから、便秘に陥って、昨日と先一昨日は便が出ずに浣腸して、さすがに昨日は病院に行ってきました。まだ今日も便が出てなくて、夜糞づまりで泣きだしそうで不安ですbearing

またちょのさんのブログにもおじゃまさせてもらいますね!

投稿: fum | 2009/01/20 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/26982889

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて・・・:

» 結婚祝いとして出すご祝儀袋の書き方 [ナイスセンスな結婚祝いを贈ろう!]
ご祝儀袋の書き方も、毎回のように「どう書くんだっけ?」となってしまうものですよね。 だってご祝儀袋なんて結婚式がない限り書くことないですから。簡易的な書き方ならご祝儀袋を買ったときに書き方の見本が入っているのでそれを参考にしてみてもいいと思います。 ご祝儀袋には水引があると思いますが、結婚式の場合には縁が結びっきりになるようにと「結びきり」のものを使用するようにしましょう。 ご祝儀袋にも種類はあります。あ... [続きを読む]

受信: 2009/01/13 15:21

« 2009年もよろしく! | トップページ | 生活発表会 »