« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

バテンレースのバンブーバッグ

年末に作ったものです。
なかなかいい感じです。

3
patern: 「リネン&コットンと暮らす。 vol.4」

内側は・・・

31

ポケットを一つつけました。

表布はネップツイードを使い、内布は激安の生成シーチング布を使いました。

                  Mono13

                                                   Mono24

続きを読む "バテンレースのバンブーバッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5歳のお誕生日

娘が5歳の誕生日を迎えました。

とっても、喜ばしいことだけど、なんだか娘の場合は年だけが先に進んで、中身がどんどん置いていかれてるような気がします。。。

うーん・・・5歳になって、大丈夫かな?という気分。

でも、きっといつかこんな心配をする時がなくなるんだろうなぁ~

  4

CAKEはスポンジだけを買って、息子が寝ている間にデコレートしましたwinkbirthday
中にイチゴを挟んだけど、子供達にはいつも不評down
しかも、娘にはチョコレートがよかったと言われましたshock

続きを読む "5歳のお誕生日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生活発表会

18日の日曜日は娘の生活発表会でした。

日ごろ、幼稚園での様子がほとんどわからないので、楽しみにしていました。
家でも発表会の練習は毎日続いていたんですが、練習するのは娘が出ない劇の練習ばかり( ̄Д ̄;;
仲のいいお友達の役を自分の役のように、練習していました。

今日の発表会は年少さんの一クラスと、年中さんでした。
正味2時間という長丁場なので、息子は一時保育に預けましたsmile
もちろん、大泣きでしたけど、おかげでゆっくり見ることができました。

  32_2

Line5

続きを読む "生活発表会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家にて・・・

結婚してからというもの、年末年始は実家にたっぷり帰省するというスタイルに定着しており、親しい友人などともなかなか会えず終いです。

今年うちの実家でも、何十年振りかのテレビ買換えがありました。
そう、プラズマテレビです。しかもブルーレイのビデオ付き!
娘の「あーちゃんちはテレビがちっちゃい。」という一言で、私の祖母が買い替えするとなったみたい。
ひ孫の力ってすごいなぁ・・・と実感。
しかも、うちの実家は田舎なので、まだデジタル放送になってないのに・・・( Д) ゚ ゚

祖母が、そんなのを待っていたら、見れないかもしれないからということで買い替えたみたいです(;´▽`A``

そんなうちの実家では、
娘は元気に犬の散歩など、、、

36

息子はようれん菌で発熱、食欲不振、やっと5日くらいたってお外へ出れたよ。

37

続きを読む "実家にて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年もよろしく!

新年あけましておめでとうございます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

   32

ブログもだいぶ御無沙汰となっていますが、年末年始にかけて、九州の互いの実家に長々と15日も帰っておりました。
年末は息子がようれん菌にかかったりして、またまた病院通いでしたが、私としては、両方の実家もすっごく居心地がよく、帰るのがとてもさみしかったです。
帰って来た日は本当に部屋が芯から冷えていて、2日くらいは暖房がきかないし、私まで発熱しちゃったりとバタバタとした日常が始まりました。
娘は幼稚園に無事に通いだし、久しぶりの園生活で、帰ってきたら夕寝を繰り返しています。

まだまだ息子に手がかかり、なかなか更新もできませんが、今年も育児やハンドメイドに励んでブログ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »