« 生活発表会 | トップページ | バテンレースのバンブーバッグ »

5歳のお誕生日

娘が5歳の誕生日を迎えました。

とっても、喜ばしいことだけど、なんだか娘の場合は年だけが先に進んで、中身がどんどん置いていかれてるような気がします。。。

うーん・・・5歳になって、大丈夫かな?という気分。

でも、きっといつかこんな心配をする時がなくなるんだろうなぁ~

  4

CAKEはスポンジだけを買って、息子が寝ている間にデコレートしましたwinkbirthday
中にイチゴを挟んだけど、子供達にはいつも不評down
しかも、娘にはチョコレートがよかったと言われましたshock

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

  32

食事は、お誕生日だから、お刺身や焼き肉を用意してたんだけど、娘は刺身を数切れ食べて、にぎやかしに焼いていたピザの方がよくなったみたいで、御馳走に喜んでいたのはパパだけでした。

        Cherry03        Cherry03_2

今通っている幼稚園では、年少さんから数字のお勉強をしていて、娘は以前の幼稚園で何もやっていなかったからどうもついていけないみたいで、最近落ち込み気味。

出席ノートの日付が自分でわからないのも、娘には結構ストレスになってるみたい。

家で何度も教えてはいるんですが、どうも覚えが悪く、教える親の方がストレスになっています。

でも、そこでほっとくわけもいかないので、毎日数字を書くのを始めました。(遅いかな?)

ほっといても覚える子は覚えると思うんですが、娘は教えても覚えきれないという感じ・・・

数字の4は反対になっているし、9と6との区別もイマイチgawk

教える親の方がショックを受けています。

5歳になったことだし、なんとかみんなに追いつけるように、がんばろうねhappy01rock

|

« 生活発表会 | トップページ | バテンレースのバンブーバッグ »

コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
最近の幼稚園は何もかもが早いよね~wobbly
そういえば勇も4とか6とかの鏡文字をよく書いてたのを思い出しました~。
ゆっくり、ゆっくりでOKconfident
娘ちゃんにとって、ハッピーな一年になりますようにhappy01

投稿: ちょの | 2009/01/25 22:13

■ちょのさんへ
ありがとうございます^-^
やっと、5歳になりました。
今年は賢くなる年にしたいです。
娘も、私もねdiamond

数字の練習も、毎日やってるけど、未だに9が難しいみたい。がんばるぞー!!

投稿: fum | 2009/01/27 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/27437822

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳のお誕生日:

« 生活発表会 | トップページ | バテンレースのバンブーバッグ »