« 忙しい年末 | トップページ | 2009年もよろしく! »

双子ちゃん風ワンピース

帰省するときのためのちょっとしたおしゃれ着ワンピースを作りました。

1_2

fabric : 「布の通販」cottonhouse HARINEZUMI
patern: 「リネン&コットンと暮らす。 vol.4」

4

5

布は昨年買ったもので、ベージュと赤のチェックのビエラ起毛で、各1mセットで1050円というお買い得価格で購入したものです。

スカートは左側をリボンで結ぶパターンだったけど、間違って右側に・・・まっいいか!

ビエラは冬にはあったかいし、ミシンでも縫いやすいので、大好きな生地です。

そして余った生地で・・・

      Matryo43 

Line78

じゃーん!

2

7

6

もう1枚同じ型のワンピースができました。
今度はちゃんと左側が開くようにして、アンダースカートをはかなくてもいいように、ボタンをつけました。
ちょっと生地が足りなかったので、継はぎしてますが、デザインと思ってよしとしました。

このワンピースは主人の実家にいる娘よりふたつ年下の義理の姪っ子にプレゼントpresent

一緒に着せると、双子ちゃんみたいにお揃いでかわいいと思って!

そして残り布でシュシュもできちゃった(◎´∀`)ノ

3

|

« 忙しい年末 | トップページ | 2009年もよろしく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/26258237

この記事へのトラックバック一覧です: 双子ちゃん風ワンピース:

« 忙しい年末 | トップページ | 2009年もよろしく! »