« 秋の遠足&体育参観 | トップページ | パパのハイネックと宇治神社 »

ラグランスリーブの長袖シャツ

随分寒くなってきたので、子供たちの長袖シャツを作りました。3_3

33_2

fabric    JACK&BEAN
pattern  ソーイングpoche vol.4を参考

                  Mono24_2

西○屋さんにも、子供服を探しに行ったのですが、なかなか好みのものがなくて、好みのものを買おうかと思えば、予算がなく・・・

やはりこんな時は自分で作るに限ります。

しかも娘からまで、「ママのばっかり作って。パパとか○ーちゃん(息子)のとか作ってよー(`ε´)」

と、お叱りを受けてしまい、重い腰を上げて、ニットソーイングに取り掛かりました。

ニットはロックミシンがないので、あまり作りたくなかったんですが、去年買った布はあるし、作り始めるとやっぱり楽しくて、息子のは1日で完成しました。

娘のは裏表を間違って縫ったりして、途中やめようかとも思ったりして、時間がかかりました。

     31_2

息子のはタグは背中につけました。Pres-de(プレドゥ)さんのものです。

32

娘がきているのは、今年の2月に作ったものです。

成長が遅いので、まだまで着れます(^-^;
ということで、同じ型紙で作れました。

娘には左袖に飾りポケットとタグをつけました。

       19_2

       34

                                 Mono24

|

« 秋の遠足&体育参観 | トップページ | パパのハイネックと宇治神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/25383288

この記事へのトラックバック一覧です: ラグランスリーブの長袖シャツ:

» Wildberryのタートルネック [ビタミンM]
冬になると、ヘビロテになるのがタートルネック。昔は丸い顔がさらに丸くなる事を恐れて避けていましたが、重ね着愛好家になってからタート... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 10:01

« 秋の遠足&体育参観 | トップページ | パパのハイネックと宇治神社 »