« PC不調・・・ | トップページ | ギャザーバッグ »

琵琶湖までドライブ

PC不調は突然の出来事でした。
結局何が悪かったかというと・・・私が使っているTOSHIBAのdynabookの前面の裏側にアンテナon/offのスイッチがあり、そこがoffになっていて全然通信できなかったんです(lll゚Д゚)

しかも、プロバイダのパスワードを変更したら、無線ルーターの方でもパスワードを変更しないといけないことも知らなくて、そこも不具合が生じて、IP電話も使えなくなってしまいました。
NTTの固定電話もつないでるんですけど、IP電話が不具合生じると、固定電話も使えなくなってしまいました。

誰が触ったのかはわかりませんが、このスイッチoffのおかげで、二日にわたって携帯でいろんなところに電話して問い合わせて、やっと最後に電話したTOSHIBAさんで解決したという次第でした。
何時間も電話したので、電話代もかかったし、丸1日PC使えなかっし、無線LANだったからLANコードも買わないといけなかったし、もぉーーーーという感じでした。

自分のPCに対する無知さもそうですが、PCが使えないとホントに不便だなぁと痛感しました。

よかったぁ~つながってpc

         Mstylmini30

                     Mstylmini31      

                              Mstylmini32    

                                      Mstylmini33

連休の2日目に初めて滋賀県に行ってみました。
そう、滋賀の琵琶湖です!
はじめての琵琶湖・・・ちょっと感激~

4

あいにくの曇り空でしたけど、我が家からは1時間くらいであっという間に琵琶湖に到着しまいした。

湖畔ではサイクリングしたり、バーベキューしたり、釣りをしたりして楽しんでいる家族連れがいっぱいでした。

5

うちの息子が物心つくまでは、まだ湖畔周辺では危なくて遊べないなぁ・・・

でも琵琶湖って1周するのにどのくらいかかるんだろう?

私たちは、お目当ての琵琶湖博物館へ到着しました。

博物館の中には、淡水魚の水族館があるというので、楽しみにして行ってきました。

3

まずは、博物館の駐車場で一休み。
駐車場前と言っても、芝生が広がっていたり、湖が間近でいい景色でした。

7 6

              ・・・どこに行っても石を集めている息子

駐車場から木立の間を少し歩いて、博物館がでてきました。
いつできたのか、とってもきれいで立派な博物館。
しかも大人600円で、幼児無料
水族館としてみたら、破格の安さです!

9

10

中もすごーく広くて、最初は化石コーナーから始まって、琵琶湖周辺の古代人の生活や昔の人の生活を見れるコーナー、琵琶湖に生活している淡水魚のコーナーとかがあって、やっと淡水魚の水族館が現れます。

11化石コーナー

12

13

14やっと水族館コーナー

15ちょっと恐い

16途中、鯉の池もありました

博物館はとーっても見ごたえがあり、とっても楽しかったんですが、広すぎて息子が水族館コーナーの途中から、ぐずりはじめて大変でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなに広いのがわかっていたら、最初に水族館コーナーを見ればよかったと後悔・・・

水族館途中に、鯉の池がありました。息子はすっごいそこの場が好きだったみたいで、寝ころんで動こうとしなかったので、無理やり抱っこで移動したら、それから泣き叫んで叩かれるし・・・助けて~

たぶん、12時もまわっていたのでお腹が減っているのと、疲れがあったのでしょうね~

水族館は魚なんか見れずに猛ダッシュで移動でしたdash

お昼は博物館の中のレストランで頂きました。

注文したものがもうちょっと遅かったら、また息子がぐずりそうで大変でしたsweat01

最後また湖畔で遊ばせたんですが、息子が湖に落ちそうで、パパは走り疲れてました。

やっぱりまたもや息子に振り回されっぱなしの一日でした。

もう少し大きくなってから、また行きたい琵琶湖博物館でした。

8_2

|

« PC不調・・・ | トップページ | ギャザーバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/25035129

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖までドライブ:

« PC不調・・・ | トップページ | ギャザーバッグ »