« 琵琶湖までドライブ | トップページ | 秋の遠足&体育参観 »

ギャザーバッグ

秋もどんどん深まってきて、夜はほんとに寒いです。

子供を寝かしつけていると、一緒に眠ってしまってなかなか起きれずに、ブログ更新も滞っています。

娘のスカートを作ったダンガリー生地が余っていたので、ネットのフリーパターンでちょうど作ってみたかったギャザーバッグがあったので作りました。

3_2

生地が軽いので、荷物を入れても重さが出ないから持つのに楽です。

携帯入れは以前に作っていたものですが、生地が同じだから飾りに付けています。

4

裏地はたぶんBellyButtonさんで購入したシックな花柄の生地です。

薄手だったので、中厚の接着芯を貼ったらちょうどよかったです。

Img_2355
アクセントにモノグラムをつけてみました。

         

            Mono24

      Mono13

先週は私の誕生日ということで、好例の(?)豪華食事でした。

年に4回だけの我が家の豪華食事はワンパターンな焼肉&手巻き寿司です。

5_3 

    6_3

最初、お誕生日の食事を毎回何にしようか悩んでいた時、主人が大好きな手巻き寿司を定番にしようと決めていたんですが、喜んでいるのは主人だけだというクレームを出し、子供たちのために焼き肉もプラスしました。

でもやっぱ、出費がかさむので、今度からはどちらかに戻そう・・・・!

ケーキは京都高島屋に入っている『グラマシーニューヨーク』のもの。

7

すっごいおいしそうで、一目ぼれして買いました。

8

もちろん一番喜んだのは子供達

ちょっとお高いけど、味もとってもおいしかったからリピ買い確実だな~

主人からのプレゼントはこの日一日自由にひとりでお買物に行かせてもらいました。

娘からは絵のプレゼントをもらいました。

11

私が真中で、娘が左上。パパと息子は右下に小さく(笑)、メロンとお弁当とお花も書いてくれています。

|

« 琵琶湖までドライブ | トップページ | 秋の遠足&体育参観 »

コメント

むむ、カワイイギャザーバッグの隣に見覚えのある襟巻き…捨てていいからねぇ。

投稿: アッコ | 2008/11/10 17:43

■アッコへ
むふふふ、コメントありがとhappy01
娘にもらったはずなのに、最近私が愛用しているよ。手作り服に合うから重宝してるよ~(捨てるなんて・・・ban

投稿: fum | 2008/11/11 15:00

こんにちは♪すっかりご無沙汰しちゃってます。
fumさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございますshine
手巻き寿司に焼肉!?なんて豪勢な~~~!!
でも、特別な日ですものね!^^
そして、ケーキがめーっちゃ美味しそう。
素晴らしいわ!!

ギャザーバッグ、たくさん入りそうでいいですね!
色もいいわぁ。
色々作られていてエライなぁ。
私も見習わなくっちゃ!^^;

パソコン、解決してよかったですね。
ほんと、壊れられたら困るもの><

投稿: satomi | 2008/11/13 11:10

■satomiさんへ
ホント、ご無沙汰していますcoldsweats01
どうも最近寝るのが早くなって・・・昼間も中々ブログ更新まで手が回らなくって、、、satomiさんみたいにあんなに活動的にできるなんて不思議です。
そうそう誕生日、あまりうれしくもないんですけどね~thinkケーキはとってもおいしくって、次の日息子がフォークを持ってきて催促して残りbirthdayをぺろりと食べてしまいました。
BAGは大活躍していますよ~bag
でもやっぱり細かい作業が私には苦手で、服を作るほうが好きかなt-shirt
pc故障した時はパニックでした。やっぱり必需品、今はpcなしでは暮らせませんbearing直ってよかったですup

投稿: fum | 2008/11/14 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/25167783

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーバッグ:

« 琵琶湖までドライブ | トップページ | 秋の遠足&体育参観 »