« ギャザーバッグ | トップページ | ラグランスリーブの長袖シャツ »

秋の遠足&体育参観

今週は幼稚園行事が2つも重なって、私にとっては結構ハードスケジュールでした。

月曜日は秋の遠足ということで、親子揃っての参加です。

パパのお休みと重なっていたので、ほんとに助かりました。

今回はマイカーで現地集合OKということで、京都市の植物園に現地集合です。
それなのに、途中でカメラを忘れたことに気づいて引き返したので、集合時間ギリギリの到着でした(A;´・ω・)アセアセ

前の幼稚園ではこんな遠足はなかったので、ちょっと不思議な感じですが、こんなこともない限り、家族みんなでお弁当もってお出かけなんて中々しないので、いい機会でした。

京都も少しづつ紅葉が始まっています。

植物園入り口前の並木道はとてもきれいです。

   18_2

15

14

16

植物園までは車で40分くらいです。10時半集合で、9時半に出発という余裕の出発でしたけど、私がカメラを忘れたばっかりに、車中も険悪ムードでギリギリの到着でした。

とりあえず、間に合ってよかったぁup

到着してすぐにみんなで集合写真を撮って、その後はすぐに弁当ですヾ(*゚A`)ノえー

さっき朝ごはん食べたばかりという感じですが、お弁当を開きます。

 4

朝から鶏のから揚げしてきたのに、まだお腹すいていない・・・
もうちょっと考えてほしいよー

5

興奮して朝ごはんをあまり食べていなかった娘にはよかったかな?

あいにくの曇り空だったので、ちょっと肌寒かったんですが、子供達はとても元気に走り回っています。
みんなどんぐり拾いに夢中です。

7

娘 ”みて、みて、ぶどおー”

6

ぶどうじゃないよー!どんぐりの束だよー!!
こうやって、なっているんだねぇ~!

8_2

遠くで息子は何をしているんだろう?と思ったら・・・

ウン○してました(^-^;

13

ちょっと植物園を散策したら、噴水発見!

大喜びの息子・・・危うく落ちそうなくらいでした。
その後は、ここから離れたがらずに、連れもどるのに泣きわめいて一苦労でした┐(´-`)┌

   131

やっぱり息子がいると、周りの景色もよく見ないまま、遠足も終了してしまいました。
でもパパがいてくれたので、助かりました。
来年もよろしくね~

      

   

      Mstylmini52

             Mono49

次の日は、体育参観日です。

しかも前日夜に娘は足をくじいたみたいで、びっこを引きながらの参加でした。

せっかくの参観日なのに、見ていたら痛々しくて・・・もぉーーーーなんで昨日ソファから飛び降りたの????

20

今度はパパがいないので、大変なのはわかっていましたが・・・息子は走り回って運動するお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに、大興奮!!

自分も参加しているとばかりに走り回るので、引きとめるのに必死でした( ̄Д ̄;;

止めても止まらない息子・・・

私はビデオ片手に、おやつを口に入れたり、抱っこしたり、最後には息子に馬乗りになって止めてビデオ撮っていました(。>0<。)

もう、大変やら、恥ずかしいやらでしたけど、娘のせっかくの参観日だったので頑張りました。

体育参観だというのに、娘よりも息子を見ている時間が長かった・・・

娘は足を痛めていたせいではないと思いますが、跳び箱もイマイチでした。

夕方娘が園から帰ると、今度は足を診てもらいに外科へ・・・

リハビリのお年寄りが多かったので、結局2時間くらいかかって家に帰りました。

レントゲンをとってもらい、骨に異常はないとわかり一安心。たぶん間接を痛めたんでしょうということに、でも痛めて数日経つんですが、まだびっこです。

この二日間のおかげで、夜は疲れて子供と一緒に寝てしまう数日でした。

|

« ギャザーバッグ | トップページ | ラグランスリーブの長袖シャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/25319775

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の遠足&体育参観:

« ギャザーバッグ | トップページ | ラグランスリーブの長袖シャツ »