« パパのハイネックと宇治神社 | トップページ | おままごとに夢中☆ »

もみじ狩り~醍醐寺

京都はまさに紅葉シーズン。
この前の3連休には、自宅周辺の道路も渋滞していました。

私たちも京都にきて、初めての紅葉シーズン。
混んでいようが、行かないわけにはいきません。

秋晴れの日曜日、なるべく穴場的なところを探して・・・
世界遺産でもある、醍醐寺(私は知らなかったけど^^;)に行ってきました。

3

嵐山方面への道のりだとすごい混んでそうだったんですが、醍醐寺までの道のりは意外とスムーズ。駐車場もすんなり入れて、団体バスは多かったけど、自家用車は少なかったかな?

33_2

もみじの色はまだちょっと赤みが足りないなぁという感じでしたが、奥の方へ進むと色づいていて、その変わりゆく様子が見れて、これもまたとても美しかったです。

    34

35

   431

赤く染まったもみじよりも、娘はどんぐり集めに夢中で、息子は石ころ拾いに夢中でした(^-^;

6

そしてお昼時の休憩所はおばさんたちでいっぱいでした。
シーズン中だからなのか、結構出店とかあるんですね~
その中に紛れて、 みたらし団子とうどん・そばを頂きました。
外で食べると、またおいしい。

5

この日は、比較的日中もあったかくて、よかったです。
来週こそ、ほんとに見頃になりそうですね~
今から、どこに行くか計画たてないと!!!

|

« パパのハイネックと宇治神社 | トップページ | おままごとに夢中☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/25688913

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ狩り~醍醐寺:

« パパのハイネックと宇治神社 | トップページ | おままごとに夢中☆ »