« ラグランスリーブの長袖シャツ | トップページ | もみじ狩り~醍醐寺 »

パパのハイネックと宇治神社

ついに・・・

ついに、主人の服を作っちゃいました(*^m^)

今まで散々「俺にもなんか作って」と、言われ続けたんですが、

「生地がない、型紙がない」などと言って断り続けていたんですが、

娘からも「パパのも作ってあげなさいよー」と言われたし、ちょうど生地も大量にあったので、型紙から作って3日がかりで作りました。

3

fabric : CHECK&STRIPE

                   

                Mstyl74

      Mono13

型紙は、持っているシャツの大きさと、子供の型紙の形を参考にして適当に作ったので、ちょっと不安でしたが、出来上がってみると、結構まともな形でよかったです(゚▽゚*)

子供達のと大きさを比べると、かなりBIGサイズです。

 Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24Lace24

日曜日は家族で世界遺産の平等院を見に行こうと思って、宇治に行きました。

行ったはいいのですが、突然行ったので、場所がわからず、あまりの息子のやんちゃぶりに、全く観光できませんでした(;д;)

宇治川のほとりも紅葉が出始めていました。その時は息子を追いかけるのに必死で、紅葉など見る暇もなかったなぁ・・・

35

唯一行けたのが、『知恵の輪』で有名な宇治神社です。

この時期だったので、七五三のお子様たちがちらほらと。

32_2 31_3

追いかけ回って、抱えて歩くのにも疲れたので、川のほとりでちょっと休憩。

でも、ほとりでも川に落ちそうになる息子に手がかかります>_<

33

もう、疲れ果ててこの後すぐ帰りました。

宇治まで来て、平等院見ないで帰るなんて・・・

車に乗ったら、息子も疲れていたみたいで、すぐに爆睡でした。

そして、月曜日は私の免許の更新に行ってきました。
優良ドライバー(広島にいるころはほとんど運転していなかったので^^;)なのに、京都では30分の講習がありました。
久しぶりの授業で、あくびばかりでちゃいましたが、無事更新できました。

ここ数日はホント寒かった~
これで一気に紅葉が深まりそうですね!
3連休で観光客がどっと増える京都ですが、我が家も頑張って紅葉狩りにいかなくっちゃ~\(^o^)/

|

« ラグランスリーブの長袖シャツ | トップページ | もみじ狩り~醍醐寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/25506973

この記事へのトラックバック一覧です: パパのハイネックと宇治神社:

« ラグランスリーブの長袖シャツ | トップページ | もみじ狩り~醍醐寺 »