« ティアードスカート/ワンワン大好き | トップページ | おいも掘り »

カバー類一新

窓を開ければ、キンモクセイのいい香りが入ってくる今の時期が大好き
自転車で走る時も、鼻を広げてクンクン嗅いでいます

Mono90

秋になって、インテリアを一新したい気分になりました。
お金をかけることができないので、カバー類を一新してみました。

1

ストライプのカバーは以前に作って、サイズもピッタシにできたんですが、今回作ったチェックのカバーはだいぶ大きめで、ちょっとだらーっとしちゃいます。
型紙もなく、適当に作ったのでしょうがないですね~

うちにあるのは無印のソファーなんですが、今まで紺色のカバーをつけていました。
紺色は日焼けや、摩擦で色あせがひどかったんで、1年くらい前にベージュのカバーを購入していました。

でも、子供たちが汚すからといって、ずっと変えずにいたんですが、先日息子が風呂上りにソファーでおしっこしちゃったのを気に、カバーをつけかえました。

それに合わせて、クッションカバーも作ってみたんですが、これまたちょっと大きくなってしまいました。(まぁいいかbleah

2

Line10

先日の日曜日は、残念ながら雨で、運動会が延期になっちゃいました。
楽しみにしていた子供たちや、場所取りに走ったお父さん、お弁当を作っていたお母さんにとってみたら、ホント残念でしたねweep
うちは、場所取りの時間帯もくじ引きで遅かったし、お弁当もなしだったので、助かりました。

それでも、やっばり延期は面倒です。
うちの幼稚園は、電話連絡がなかなか回ってこなくて、困りました。
早い時間の場所取りの方は大変だったはず!
どうも、幼稚園側の決断が遅れたみたい。
こういうことは、迷わずにサッサと決めてほしい!!
月曜日は代休だったのが、急きょ登校日に・・・しかもいつもは給食日なのに、お弁当だし・・・pout

運動会が終わったら、制服に衣替えだったんだけど、延期になったら、どっちを着せていいか分からず、思い切って制服を着せて行かせたら、クラスで一人だけだった(lll゚Д゚)

3_3 6_2

久しぶりに制服を着せたので、少ない髪を、がんばってアップにしたんですけどね・・・

Mstyl42

|

« ティアードスカート/ワンワン大好き | トップページ | おいも掘り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24331952

この記事へのトラックバック一覧です: カバー類一新:

« ティアードスカート/ワンワン大好き | トップページ | おいも掘り »