« 京都探索 with my friend | トップページ | PC不調・・・ »

バテンレースのキャミワンピ

以前作ったワンピースを変形して、キャミワンピを作りました。

1_3

fabric   山口忠兵衛商店(京都市下京区)
pattern  ソーイングpoche vol.1

     Line7

2_2

5 ←重ね着して着るとこんな感じ(前からじゃなくてすみません)

布は山口忠兵衛商店さんがSaleの時に購入した、2Mで2000円の麻布です。
少し厚手の生地なので、スパッツやデニムをしたに履かなくても、透けないし、あったかです。

肩紐で丈を調節できるようにしました。
ポイントは胸元のバテンレースとポケットの内布にリバティの生地を使ったところです。
リバティは内布だけに使うのはもったいないので、チラ見せしてアクセントにしました。
やっぱ子供がいるとポケットは必需品です。

4

3

              Mono17

                

今日は午前中から子供達の耳鼻科へ。

鼻水でるようになってから、娘が2回もおねしょをしちゃいました┐(´д`)┌ヤレヤレ
きっと布団きてないから寒くておねしょしてるんだろうけど・・・

敷布団って、もう何回もおねしょされてるけど、干すだけで洗ってないけど大丈夫かな?
そうだ!ファブリーズしとこう!

       Socks43

最近気になっている♪「矢島美容室」のニホンノミカタ -ネバタカラキマシタ-

6

久々のとんねるずの歌にちょっと興奮気味。
CD発売まであと数日あるので、今日は午後からYouTubeで繰り返し見ながら娘と踊っていました(・∀・)イイ!

超いいです!!歌詞も曲も振り付けもいい!!

最近徳永英明や、マッキーといったしっとりとした曲を聴いてばかりだったので、なんか新鮮ではまりました

|

« 京都探索 with my friend | トップページ | PC不調・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24737241

この記事へのトラックバック一覧です: バテンレースのキャミワンピ:

« 京都探索 with my friend | トップページ | PC不調・・・ »