« キッチンクロス | トップページ | カバー類一新 »

ティアードスカート/ワンワン大好き

先日、タイムコレクションさんの福袋をめでたく購入でき、その生地を使ってティアードスカートを作りました。

去年作ったティアードスカートの型紙より、少しだけ大きくして作ったんですが、ピッタリでよかった。危なく小さいかと思いましたcoldsweats01

やっぱり生地がかわいくていいものなので、仕上がりもとてもかわいくできました。(自己満bleah

1

型紙は『クライ・ムキの子供のパンツ&スカート』を使用しました。

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報) Book クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)

著者:クライ・ムキ
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2_2

他にもかわいいスカートがのっているんですけど、まだこのティアードしか使用したことがないです。型紙写すのも面倒なんですよねぇcatface

今回ピッタシの大きさだったので、次に作る時は、また型紙を写し直さないといけないです。
やっぱり少しずつでも大きくなっているんだなぁ・・・

Line5

やっと涼しくなったと思ったら、また暑さが戻ってきました・・・
金曜日は久しぶりに歩いて幼稚園まで行きました。
夏前にはタッタと走っていた息子ですが、最近は抱っこをせがむことが多くて、しんどいです。。。

Img_1975

近所のワンワンに朝のごあいさつ。

行きはなんとか寄り道をしながら頑張って歩けます。

どちらかというと、娘の方が後れをとったりもします。

帰りは抱っこしないと、ぐずりだします。

でも重いので、ちょっと抱っこして歩かせるという地道な努力。。。

でも大好きなワンワンのところに近付くと、猛ダッシュしちゃいます。

Img_1977_4 待ってよdash

3 角を曲がるといるの、知ってるんだよねup

6 待っててくれたんだねdog

7 ワンワンもしっぽを振って、伏せしての大歓迎heart04

8 じーっと見つめる息子

9 会話はなしだけど、何か通じ合っているんだよね

10そろそろお別れの時間。また来るねpaper

そして、明日日曜日はいよいよ幼稚園の運動会。
仕切られた狭い空間で、息子は我慢できるのか?いやできないbearing
たぶん息子を追いかけまわす時間が多いような気がして、ブルーな気分です。
まぁ午前中で終わりだから、お弁当を作る手間は要らないということだけがラッキーwink
しかも場所取りのクジ引きも、180組中175番という最悪な数字・・・
まぁ前に座ったら、息子が運動会に参加してしまうので、後ろのスミーっこの方でいいかも。

|

« キッチンクロス | トップページ | カバー類一新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24253147

この記事へのトラックバック一覧です: ティアードスカート/ワンワン大好き:

« キッチンクロス | トップページ | カバー類一新 »