« カバー類一新 | トップページ | カットワークレースのワンピース »

おいも掘り

昨日は、娘の幼稚園でのおいも掘りでした。

はじめてのおいも掘りに、娘は大興奮で帰ってきました。

「すっごいひろーいところに、行ってきたんでぇ」と言ってました。

 

       Col56      Col56_2

芋のてんぷらにしようか、焼きいもにしようか迷ったんですが、やっぱり焼きいもにしました。

焼きいも大好きな娘は大喜び;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかも自分で掘ってきたものだから、なおさらおいしいみたい!

1

Img_2010

おいも掘りは、午前中に長岡京市までバスで行って掘ったそうです。園児全員でどうやって行ったんだろう?

前日が雨天だったせいか、掘ってきたサツマイモはレンコン並にどっろどろでした。
掘ってきた芋は、全部で3本。
数は決まっているのかな?
大きさは人それぞれだったみたい。

2

3

アツアツだから、鍋つかみで食べています(^-^;

娘と私で2本食べちゃいました。
残り1本は、乾かしています。
先生曰く、10日ほど乾かしてから食べると甘味が増すそうです。(ほんとかな?)

息子はまだ焼きいものおいしさがわかっておらず、口に入れても、「ペッ!」と吐かれちゃいました。

Line8

まだ試作品段階ですが・・・

鍋つかみを作ってみました     Mono66

Img_2023

ちょっと、手を入れるポケットの切り目が離れているので、そこをくっつけて作りなおしてみようと考えています

|

« カバー類一新 | トップページ | カットワークレースのワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24371560

この記事へのトラックバック一覧です: おいも掘り:

« カバー類一新 | トップページ | カットワークレースのワンピース »