« おいも掘り | トップページ | 娘の運動会(年中さん) »

カットワークレースのワンピース

ここ最近、夏???というような気候でどうも秋っぽくない
おかげでせっかく衣替えしていた子ども服をまた取り出してしまわないといけませんでした(-ε-)
暑がりの主人はついに昨晩エアコンを使用してしまうほど・・・
気温差が激しいので、子供達も鼻水・鼻づまりに・・・
明日は運動会。スッキリ晴れてほしいsun

Mstyl33

久しぶりに自分の服を作ってみました。

秋冬モノを作ろうとあたためていたBellyButtonさんのカットワークレースを使って作りました。
普段買っている布よりも2倍以上もするお高い生地なので、どんなワンピースを作ろうかと思案していましたが、conoriさんのワンピースに決定(*゚▽゚)ノ

1

fabric   Bellybutton
pattern  Conori

Ilplants4

本当なら安い生地で試作してから作った方がよかったんですが、いきなりカットワークレースで作ってしまい失敗してしまったところも・・・
まぁ着る分には支障ないので、ガンガン着まわしちゃおう\(^o^)/

Img_2035

最近は小物作りの方にはまっていたので、久々に大物を作ると生地や時間はかかるけど、大胆に縫えるので気持ちよかったです。
やっぱり細かい作業は苦手です┐(´-`)┌

かといって今回作ったワンピースは面倒なところが多かったです。
カットワークレースで作ったので、袖口と裾の三つ折りはしないでよかったんですが、見ごろのギャザーよせに加え、袖のギャザーもあったし、襟周りのパイピングが後ろのリ
ボンとつながっているので、バイアステープをたくさん作らないといけなかったのが大変でしたcoldsweats02

着た感じとしては、襟ぐりのあきがいい感じで首のラインがきれいに見えるんですが、切り替えの位置が高いので私が着ると妊婦に見えそうです。
でも、かわいいパターンだったので、違う布でも挑戦してみます。

Line3

最近の息子は、またまたパワーアップ↑した感じ・・・

テーブルに乗るし、
テレビによじ登るし、
押入れにもよじ登るし、
椅子の背もたれに立ちたがるし、
スーパーでいなくなるし、
夜はなかなか寝ないし、
ママは体力が持ちません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、家でおとなしく遊ぶことも多いです。
ミニカーやお絵描きが大好き
お絵描きはノートからはみ出てくることが多いので困っています。

Img_2024

なんでも並べるのが好き。
拾ってきた石、ビニールマットの一部、ミニカー

普通に並べるのに飽きたら、
ミニカーをひっくり返したり、
ミニカーの上に石をのせたり、
ミニカーを積み上げたり、

Img_2028_2

明日の運動会、お願いだからおとなしくしててねぇ(人><。)

|

« おいも掘り | トップページ | 娘の運動会(年中さん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24430787

この記事へのトラックバック一覧です: カットワークレースのワンピース:

« おいも掘り | トップページ | 娘の運動会(年中さん) »