« 久々の発熱 | トップページ | ティアードスカート/ワンワン大好き »

キッチンクロス

あっという間に10月に入っていてびっくりw(゚o゚)w
どうも最近、時の経つのが早くって・・・歳をとったんでしょうか?
本格的な秋になり、楽しみもありますが、なんだかものさみしい気分です。。。

キッチンクロスを作ってみました。
作ったと言っても、リネンの端を三つ折りにして、クロスをかけるためのリボンをはさめ込むだけの簡単作業ですが・・・(;´▽`A``

1_2

今まで、うちでは雑貨屋で買ったものを使っていました。
麻100%のクロスはほんとに水の吸い取りもいいし、乾きも早いし、おしゃれだし、とっても便利。
しかし、いざ買うとなると、少々値が張るものでもありますよね!
うちにあった在庫の中に、キッチンクロスしか使えないような生地を発見!
最初はバッグや小物を作るために買っておいたものですが、いざ作ってみるとやっぱりキッチンクロスにしか見えない。
そこで、作ってリビングに置いているかごの中身の目隠しや、お友達へのプレゼントにしました。友達もすっごい喜んでくれて、キッチンクロスなんかは押しつけがましくないプレゼントだなぁって自己満足しちゃいました。

|

« 久々の発熱 | トップページ | ティアードスカート/ワンワン大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24211631

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンクロス:

« 久々の発熱 | トップページ | ティアードスカート/ワンワン大好き »