« カットワークレースのワンピース | トップページ | うれしい当選(*^-^)★ と ぽぽちゃんの服 »

娘の運動会(年中さん)

先日の日曜日はめでたく晴れて、娘の運動会でした。

半年前に引っ越しして、新しい幼稚園での初めての運動会。

どういうものなのか、ドキドキしながら見に行きました。

2

普通、幼稚園の運動会と言ったら、近所の小中学校の運動場を借りてやるというのが定例だと思いますが、今度の幼稚園は、狭い園庭での開催です。
場所取りも、去年までは深夜早朝からパパが並んでの場所取りだったそうですが、今年からはあらかじめくじを引いておいて、その順番に朝から並んでとっていくという方法でした。

娘のくじ運の悪さで、我が家は184番中175番という最後の時間帯でした。
おかげで、寝坊しても間に合いました^-^
場所取りはパパに任せたんですが、息子がいるので、一番前は避けたかったし、ばっちりの場所で満足!!

まず、出迎えてくれたのが、園児のぬり絵による世界国旗です。
娘のも発見!スイスの旗です。ちょっと十字が乱れていますが・・・^^;

1

8

年長さんによる鼓笛隊の演奏から始まり、準備体操をしたら、競技開始です。

午前中で終わるので、速やかに進行されます。

3 4

娘の競技、まずは『玉入れ』です。

「はーいれ」「はーいれ」の掛け声で、みんな投げています。

娘は赤組だったので、遠くてどこにいるかわかりませんでした。

5

6 ←玉入れ競技に大爆笑の息子。

次は『かけっこ』です。
娘は小さいので前から4番目で、女の子のかけっこで最初に走ります。

「よ~い、パン」

やっぱり、遅いなぁ~

7

でも、一生懸命走っている姿は、去年とは違います。

ゴールまで転ばずに走れてよかった~(;´Д⊂

やっぱり、自分の子が精一杯頑張っている姿は感無量でした。

(去年は大爆笑でしたけど・・・(≧∇≦))

そして、『おゆうぎ』です。

♪せかいに一つだけの花♪の歌に合わせて旗を持って踊ります。
家でも何回も、この歌を流して練習しました。

「ママ、見とってね~」と言っていた競技です。

9

10_3 11

練習していた甲斐あって、間違えずにちゃんとできてたね♪

ママも、パパも、Tちゃんも、ちゃーんと見てたからねぇ~

そして『障害物』です。

68_052284

やった!平均台で他の子よりも先に行くことができました!!

052284_sub1

がんばれ~!!!

ゴールは写真撮れなかったけど、見事に2番でゴールできました(v^ー゜)ヤッタネ!!

息子も未就園児のかけっこで、おやつをGET★

最後は年長さんによる組体操です。

14

とてもきびきびとできていて、しっかり練習を積んでいる様子がうかがえました。

15 太鼓の音に息子も大喜び

心配していた狭い園庭も、実際見てみると、狭いおかげで私の小さなデジカメでもなんとか席から撮影できたし、見学者が密集しているので、息子があまり行動できないと思ってくれたし、結構良かったかも。
悪かった点は、園の方針から三脚が使えなかったこと。
パパは腕が疲れたみたいです。
三脚禁止と言われていても、まだ使っている保護者もチラホラ・・・そういうのムカツク(-_-X)

最後まで、ちゃーんと座って見学できた息子に大・大拍手パチパチ

絶対にじっとはしていないと覚悟していたのに、おにぎりやら、おやつやらで、なんとか2時間持ちました。
きっと前日から飲んでいる鼻水の薬の効果で少し眠かったのかもしれませんが、競技の楽しさも味わっていたので、去年と比べると成長しています!

16_2

そして、頑張った娘には盛大な拍手\(^o^)/パチパチパチパチパチ

17

18_2

|

« カットワークレースのワンピース | トップページ | うれしい当選(*^-^)★ と ぽぽちゃんの服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24496322

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の運動会(年中さん):

« カットワークレースのワンピース | トップページ | うれしい当選(*^-^)★ と ぽぽちゃんの服 »