« 娘の運動会(年中さん) | トップページ | 秋の散歩 »

うれしい当選(*^-^)★ と ぽぽちゃんの服

先日娘のために作ったティアードスカートなんですが、生地を購入したタイムコレクションさんの作品投稿に応募したところ、みごと掲載されました(*^-^) →よかったら見てね*

それで、掲載された人へのプレゼントとして頂きました(*^m^)ワーイ

2

              Shp1

          ブラウンのチェックのWガーゼ
          カットボイルワッシャー(綿)
          ホワイトリネン
                  が入っていました

       Ilplants5

今度はこれで、何作ろうかな~

そうそう、はぎれでぽぽちゃんの服を作りました。

花柄の長袖シャツと、ブラックウォッチのパンツです。

(ぽぽちゃんをご存知のない方は続きをご覧ください。)

3

他にも作ったので、見てください↓  Mono40Mono24

買うことしか考えてなかったぽぽちゃんの服、ちゃーんと自分で作れました。

小さいので、ほんとにハンカチくらいのハギレで作れます。

どの服もぎりぎりのハギレで作りました(;´▽`A``

型紙もネットで探せば色々でてきますよ~

5

娘のティアードスカートとお揃いのスカートを作ってみました。

スカートは簡単なので、30分もあれば出来上がります。

長袖シャツは以前バッグに使った布のハギレです。

アクセントにリボンをつけてみましたが、娘には不評でしたdespair down

4

花柄のシャツが不評だったので、半袖Tシャツも作りました。

布は以前作った娘のタートルネックのハギレを使いました。

エズさんで購入した 1050円/50cmもするオーガニックコットンの接結ニットです。

もったいなくて、小さなハギレまで取っておいてよかったです(゚m゚*)

ホントは長袖を作るつもりが、ハギレが足りなくって半袖になりました。

接結ニットだから、布端のしまつをしなくていいので、作るのも楽でした。

Line8

どうもぽぽちゃんの市販の服は、着せにくかったりするのか、裸でいることが多かったぽぽちゃんですが、これからも色々なハギレを使って、作ってあげようと思いました。

作る時の注意点なんですが、布帛で作るのとニットで作るのでは少し型紙を調整した方がいいと思います。布帛で作る時はお子様が脱ぎ着させやすいように大きめで作るといいかも・・・何回か作るとコツがつかめそうですよ!

|

« 娘の運動会(年中さん) | トップページ | 秋の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/24541065

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい当選(*^-^)★ と ぽぽちゃんの服:

» セレブなあなたを満足させることができるのは、この高級腕時計たち。 [セレブのための超高級腕時計]
個性的でありながらも、あなたを引き立てるような存在。 そんな高級腕時計を、TPOに合わせて、さりげなく身につけたい・・・。 もしかしたら、その高級腕時計があなたの運命を変えるかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2008/10/24 00:30

« 娘の運動会(年中さん) | トップページ | 秋の散歩 »