« 携帯ケース | トップページ | トロッコ列車 »

スクエアポーチ

プレゼント用に作ったスクエアポーチ。
最初は慣れなくて2日がかりでしたが、何個も作ると慣れてきました。

1

作る時間よりも、生地選びや柄の組み合わせなどに費やす時間の方が多く、なかなか進まなかったです。いろいろ悩む時間が楽しいんですけどね~

    実家の祖母・母、主人の実家の義母・兄嫁のために、携帯ケースと一緒に送ろうと思って作ったんですが、作るのが楽しくてこれからもはまりそう。

6

内側の縫い代をパイピングするのが難しくって、ぐちゃぐちゃな所もありますが、まぁ内側だし、素人のハンドメイドなんでおゆるしを・・・
内布もビニールクロスを使ったりもしたんですが、ビニールクロスって縫うのが難しくてびっくり!
持っていたファスナーを全部使い切ったので、また補充しないと・・・

78

娘用にもシナモンちゃんの生地を使って作りました。

Line78

先日、幼稚園の夏休み課題の作品展をのぞいてきました。
はじめての課題で、みんな何を作ってきているのかドキドキで見ると・・・

すっごい大作品もあれば、我が家みたいな質素な作品もたまーに見かけました。
どれもこれも、凝ったものばかり。作品キットみたいなのがあるのかな?と思うような作品も。きっとお父さん頑張ったんだろうなぁ~なんて思えるものも。

で、うちのはというと・・・

2

シンプルなタコチュー相撲です
箱は菓子箱リサイクルで、31日にせっせと箱の飾り付けをやっていました。
箱の中にはタコチューが10個くらい入っていますcoldsweats01
娘がこれを作りたがって、ものすごくいっぱい増えました。

3_2我が家の作品にちょっと落ち込んでいたら、見学に来てた子供たちが遊んでくれたので、うれしい気持ちになりましたheart04

素敵な作品も、来年の参考のために撮らせてもらいました。

4_2 5

男の子は、昆虫や車の作品が多く、女の子は紙粘土や折り紙を使った作品が多かったような気がします。

さぁ!来年は、もう少し頑張るぞー!!

|

« 携帯ケース | トップページ | トロッコ列車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/23539720

この記事へのトラックバック一覧です: スクエアポーチ:

« 携帯ケース | トップページ | トロッコ列車 »