« ランチバッグ | トップページ | 赤ちゃんへのプレゼント »

娘のひとり遊び

朝夕めっきり寒くなって、秋の深まりを感じるこのごろですが、日中はまだまだ日差しが強かったりと中途半端な季節ですね~
ブログの更新もすっかりさぼってしまい、夜もぼーっと過ごす日々が多かったこの1週間でした。

最近の娘ですが、4歳半になり、ひとりで遊ぶことも多くなってきました。
パパに買ってもらった絵本の付録にパーラービーズがあり、すごくはまって遊んでいました。
女の子のいるご家庭だと定番だと思いますが、ビーズを型にのせてアイロンで固めるおもちゃです。娘もお友達のおうちで何回かさせてもらったことがあり、買って欲しいと言っていたので喜んで遊んでいました。
付録のビーズだけでは足りなくなって、キティが作れるパーラービーズを買い足してみたものの、まだ娘には難しくて、私がはまってしまいました。

2

・・・娘が喜ぶかなと思って作っていたら、私の方がはまっちゃいました。
苦戦しながら、やっと組み立てた赤い屋根のおうちも、花も、朝になったら息子に破壊されていました(*`ε´*)ノ

色とりどりのパーラービーズ、娘はまだ色分けとかはできなくて、型にビーズをのせることしかできませんが、何回もやっているうちにのせるのもどんどん上手になってきています。

3_2

4_2

この他に、娘がはまっているものがもう一つ。

夏休みに義父母に買ってもらったサンリオのお着替えセットです。
よく書店でも似たようなのが売ってあると思いますが、マグネットになっていてどこででも遊べるおもちゃです。
女心をくすぐる素敵な着せ替えセットになっていて、私でも夢中になりそうな感じです。

7_2

Line49

6

先日の『敬老の日』にあわせて娘が幼稚園から持ち帰った絵です。

なぜか裸・・・・ いっこうに絵が上達しないなぁ・・・

そして、クジラの絵も教室に飾ってあったので撮ってきました。

8

なんか痩せたくじらだけど、ウインクしているみたいで、娘にしては、まぁまぁよくかけてるかな?初めて絵具を使った絵を描いているみたいだったからびっくりしました。

次はどんな絵を描いてくるか楽しみです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« ランチバッグ | トップページ | 赤ちゃんへのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/23843767

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のひとり遊び:

« ランチバッグ | トップページ | 赤ちゃんへのプレゼント »