« 娘のひとり遊び | トップページ | 久々の発熱 »

赤ちゃんへのプレゼント

出産祝いっていつも悩みます。
お金をかければどんなものでもプレゼントできるんですけど、そうもいかないし。
男の子、女の子でも違うんですよねぇ~
私としては、女の子のプレゼントの方が選びやすいんですが、男の子の赤ちゃんが一人誕生されてて、あと2組誕生予定ということで悩んでいます。

そこで、市販のプレゼントだけではさみしいので、スタイを作ってみました。

3

以前に作ったものは普通の丸い形だったけど、今度はちょっと形を変えて、バンダナ風のスタイにしてみました。

Img_1944

3枚セットにしてプレゼントしようと思って作りました。
男の子っぽっく、ソフトデニムとボーダーのニット生地を2枚。
イカリマークのリボンをタグ風に付けたんですけど、1枚失敗して左側になってしまいました(^-^;

もちろん裏地も色々悩んだんですけど・・・

Img_1946

表地の色に合わせて、みずいろ×ベージュのボーダーにはリネン地のワッフル、デニム生地には、YUWA綿麻スラブウォッシュのパッチワーク柄、レッド×ホワイトのボーダーにはダンガリー生地にしてみました。

裏地は裏地なりにかわいいのでリバーシブルでも使えそうかな?なんて自己満足(*´v゚*)ゞ

ちなみに市販のものというのは・・・
Img_1949前から気になっていたレッグウォーマーとかわいい靴下です。
たぶんうちの息子は足も太いし短いし、履けてもいまいち似合わなそうで、買わなかったものです。
プレゼントする赤ちゃんだったら、きっとスマートに履きこなしてもらえそう( ^ω^ )

ちなみに、この3点セットスタイをもう1組作りました。1日で6枚作ったら超満足しちゃいます。ちょっと飽きたので、もうしばらくしてあと1組作るつもりです(゚ー゚)

|

« 娘のひとり遊び | トップページ | 久々の発熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/23960051

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんへのプレゼント:

« 娘のひとり遊び | トップページ | 久々の発熱 »