« 京都に帰ってきました。 | トップページ | 素敵な再会 »

簡単キャミソール

先日作ったバテンレースのショールの残り布で作りました。Frame423678_3

カーディガンを羽織ったり、胸元の開いたリネンワンピとの重ね着にぴったりです。

 

Img_1528

適当に輪にして、肩ひもをつけて、前にはタックを入れて、後ろ中央にはゴムを入れました。
ゴムを入れることで胸元がぴったりしまりました。
生地が薄いので、前は2枚重ねにしました。
肩ひもは調整できるようにボタンホールを作り、ボタンで留めるようにしたんですが、直接縫い付けた方がよかったと思いました。

|

« 京都に帰ってきました。 | トップページ | 素敵な再会 »

コメント

こんにちは♪
あのショールも素敵だったけど、このキャミも可愛い!!
白って着まわしが出来て便利ですよね!
柔らかそうな生地だし、気持ち良さそうだなぁ。

京都生活、ペースは戻りましたか?
もうすぐ夏休みも終わりだね~。
長い長いと思っていたけど、ここまできたらあっという間だったような気も・・・^^;
あとちょっと、頑張らなくっちゃね!!

投稿: satomi | 2008/08/22 14:43

■satomiさんへ
ありがとうございます。
satomiさんの雰囲気にも合いそうな感じでしょ?(勝手に・・・coldsweats01

京都生活もやっと落ち着いてきました。
長いこと実家で生活していたので、ご飯作りが面倒ですが、なんとかやっています。
幼稚園が始まると、お弁当づくりもスタートするので、もうちょっと朝に強くならないと・・・

投稿: fum | 2008/08/23 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/23143757

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単キャミソール:

« 京都に帰ってきました。 | トップページ | 素敵な再会 »