« 簡単キャミソール | トップページ | 届いたプレゼントは? »

素敵な再会

昨日は、ほんとにうれしいお客様がきてくれました。

それは・・・

娘の大好きだった年少の頃の幼稚園の先生です。

広島から京都まで、娘に会いにきてくれました。

Frame3466852_2

5ヵ月ぶりの再会です。

京都に引っ越してくる前は、毎日のように会って、お世話になっていた先生。
幼稚園に通う前までは、私にべったりで無事に幼稚園に通えるかとっても心配だったけど、先生のおかげで、集団生活も慣れて楽しく園生活を送ることができました。
転勤の話が出た時は、そんな娘がかわいそうで、お別れの時は私が泣いてしまいました。

娘は転勤の意味もわからずに、新しい幼稚園へ通わされて慣れるまでホントに頑張ってくれたと思います。
最初1ヶ月くらいは、園でおもらししたり、泣いちゃったり、家でもおねしょしたりと、ストレスがあったと思います。
でも、広島の幼稚園で楽しく遊べていたおかげで、新しい幼稚園へも嫌がらずに登園できたと思っています。

先生が来る前は、はしゃいで大喜びしていたのに、いざ先生を目の前にすると、恥ずかしくって全然しゃべらない娘。
一緒にお話ししたり、遊んだりしているうちに徐々に普段の娘がでてきました。

Img_1755

夕方、一緒に夕飯を食べようと思っていたのに、午前中幼稚園のサマースクールに通って、先生に会えてはしゃいだおかげで、睡魔がおそってきて、すやすやと眠ってしまいました。
子供二人が眠っている間に、先生と私は早目の夕飯を頂きながら、ゆっくりお話することができました。

そしてついにお別れのとき。
眠っている娘を起こして、駅まで送りに行きました。

Img_1756Img_1759_3

わざわざ娘のために会いに来ていただいてほんとにほんとにありがとうございました。
とってもうれしかったから、お別れの時は、また涙が出そうになりました。
娘はわかっているのかな?
最後にまた再会できることを祈って握手でさようなら・・・

そして今日、ブログをアップしようと昨日撮った写真を見ていたら、急に娘が先生に会いたいとぐずってしまいました。
会うことはできないから、電話だけ先生にかけさせてもらって、やっと娘も落ち着きました。
先生に頂いたお土産も食べました。とってもおいしかったです。娘も息子もキティちゃんのおやつで満足顔でした。(主人も先生に一目お会いしたかったとのこと)

人生最初の先生に、こんなによくしてもらって、娘はほんとに幸せだなぁと思いました。
今度はもう少し大きくなったら、先生に会いに行きたいと思います。

|

« 簡単キャミソール | トップページ | 届いたプレゼントは? »

コメント

fumさん、こんばんは。
もう、思わず涙が溢れました。
なんて素敵な先生に巡り合えたのでしょうね。
こんな風に遠いところを会いに来てくださるなんて、
なかなか出来ることではないですよね。
娘ちゃん、とってもとっても嬉しかっただろうな。
子どもにとって、先生との出逢いってとっても大きいもの。
良かったねー。^^

それにしても娘ちゃん、ちょっと見ない間に随分お姉ちゃんになった!!
ビックリしました。
転園っていう大変なことを乗り越えた娘ちゃん、
とても頑張ったのよねー。

また2学期も、楽しく登園してくれるといいですね!

投稿: satomi | 2008/08/25 23:46

■satomiさんへ
素敵なコメントありがとうございます♪
ほんとに素敵な先生なんです。娘も大好きだったんですが、私も大好きでした。先生も素敵なんですが、そこの幼稚園もすごく好きだったので、転勤で転園することが一番悲しかったです。
娘はすごく喜んだんですが、同時に淋しさもわいてきたみたいで、先生がいない幼稚園に行くのが嫌だと、今日は初めて登園拒否をされました。
でも行ったら楽しかったみたいでホッとしました。

投稿: fum | 2008/08/26 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/23193445

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な再会:

« 簡単キャミソール | トップページ | 届いたプレゼントは? »