« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

息子のお絵描き

最近の息子はお絵描きがだーいすきart

最初はお姉ちゃんが描いているのを見て、拍手していただけだったのが、今では夢中でお絵かきするようになりました。

1

息子の作品はいつもカラフルです。
娘が初めてにお絵描きしていた頃は、いっつも黒でお絵かきしていた記憶がありますが、息子は全色使いたいみたいです。

続きを読む "息子のお絵描き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いたプレゼントは?

週末に素敵なプレゼントが届きましたpresent

遠い沖縄に引っ越していったお友達からです。

福岡に住んでいた頃、一緒に子育てを頑張りながら仲よくしてもらったお友達。

一緒に遊んだのは1年くらいだったけど、お互い最初の子供を生んだばっかりの時で、家もお互いの子供の誕生日も近くて、すっごく仲良くなって今でも大切な大切なお友達。

不意に届いたプレゼントの中身は、とってもかわいい手編みのシュシュとお花のモチーフがついたゴムでした。

Frame6017834

続きを読む "届いたプレゼントは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な再会

昨日は、ほんとにうれしいお客様がきてくれました。

それは・・・

娘の大好きだった年少の頃の幼稚園の先生です。

広島から京都まで、娘に会いにきてくれました。

Frame3466852_2

続きを読む "素敵な再会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単キャミソール

先日作ったバテンレースのショールの残り布で作りました。Frame423678_3

カーディガンを羽織ったり、胸元の開いたリネンワンピとの重ね着にぴったりです。

 

続きを読む "簡単キャミソール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都に帰ってきました。

長かった帰省から先週帰ってきて、やっと普通の生活に戻りました。
娘の長~い夏休みも、終わりを迎えています。
今日から娘はサマースクール(幼稚園での午前保育)が始りました。
去年は夏休み明けに泣いていた娘も、今日は笑顔で登園しました。
1年ってすごく成長するんだなぁ・・・ってつくづく感じます。
私は成長しているのかな?なんて時々考えてしまいますconfident

帰省中は、プールで遊んだり、花火を見に行ったり、水族館に行ったりと、子持ちならではの日々を過ごしていました。
子供を預けてひとりで遊びに行こうかとも考えましたが、まだまだ無理のようでした。
早くひとりで映画でも見に行きたいなぁ・・・confidentheart04

Img_1717

分かりにくいですが、水族館での息子の様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »