« リネンの重ね着ワンピース | トップページ | 息子への誕生日プレゼント »

リネンのギャザーブラウス

もう1年くらい前に裁断して、ずっとほったらかしにしていた布。
やっと作る気になって、縫い始めたら・・・

あれ?袖が片方ないcoldsweats02

同じ生地ももうないし、袖を探すのに一晩かかりました。
やっとのことで見つけた袖はなぜか半袖。
もう一方は七分袖なのに・・・

1年くらい前だから忘れているけど、もしかしたら、生地が足りなかったのかな?
それとも、別のものに袖を切って使ったのかな?
覚えていないけど、片方に揃えて、半袖で作ってみました。

Frame4922274_2

着てみると、すごく形がいい。
もっと早く作っておけばよかったdash

パターンは

CHECK&STRIPE STANDARD CHECK&STRIPE STANDARD

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Img_1555

久しぶりに、C&Sさんの「F」のイニシャルタグを付けました。
もともとは七分袖の型紙だったけど、夏だし、半袖で正解でした。
ギャザーもたっぷりとってあって、着るとふんわりした雰囲気。

Img_1557

後ろは一つボタンあき。
首周りのバイアステープは市販のリネンのバイアステープを使用しました。

そういえば、今月予約のC&Sさんでもリネンのバイアステープがありました。
簡単ソーイングに欠かせないアイテムなので、私も早速予約しましたwink

京都は祇園祭でもりあがっている最中です。
秋葉原の事件もあったので、今年は警備も増えているそうっですが、なんせあの人だかり。何があるか分かりませんよね~。
幼子のいる私たちは、「君子危うきに近寄らず」ということで、祇園祭も見ることができません。
京都にいる間に一度でも行けたらいいなぁ・・・

|

« リネンの重ね着ワンピース | トップページ | 息子への誕生日プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/22330961

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのギャザーブラウス:

« リネンの重ね着ワンピース | トップページ | 息子への誕生日プレゼント »