« 2歳になりました | トップページ | リネンのギャザーブラウス »

リネンの重ね着ワンピース

リネンのワンピース、子供が着るとますますかわいくなる。
涼しくて、吸水生の高いリネンがこの季節には一番いい。
特に汗かきで、汚しやすい子供には最適。リネンは汚れ落ちもいい。
でも、なかなかリネンの子ども服って売っていないよね~。
綿麻とかは多いけど、リネン100%は見かけないなぁ・・・

Frame4479711

真正面から見ると・・・

Frame9278640

アンダースカートをはくから、暑くないかな?と思ってたけど、着心地は良さそう。
やっぱりリネンは涼しいよね!
アンダースカートは私のカーディガンの残り生地で作りました。
裾にはかわいいレースを付けました。
ワンピースの胸元にはコットンレースをつけています。

パターンは

ソーイングpochee vol.5 (2008 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (5) (Heart Warming Life Series) ソーイングpochee vol.5 (2008 spring―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (5) (Heart Warming Life Series)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この本の中で一番かわいいと思ったパターンです。
残念ながら、子供服のパターンしかないんですが、お揃いで私のも作りたいと思いました。

Img_1514

女の子の服って、かわいくて作りたいなぁ~と思うパターンが多いけど、男の子にはパンツくらいしかないのよね~
シャツはボタンが面倒だし、Tシャツなんかは買った方が安いし、かっこいいし。
パパには、生地がいっぱいいるからという理由で、何も作っていないから少しかわいそう・・・。

|

« 2歳になりました | トップページ | リネンのギャザーブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/22295823

この記事へのトラックバック一覧です: リネンの重ね着ワンピース:

« 2歳になりました | トップページ | リネンのギャザーブラウス »