« 最近の息子 | トップページ | バテンレースのショール »

七夕飾り

昨日は七夕でしたね~shine
京都は昼間はすごくいいお天気(ていうか、ガンガンの真夏日)だったけど、夜はどうだったのかな?
今朝は雨降ってたけど・・・
昨晩も子どもと9時に就寝していたから、わからなかったなぁthinksleepy
最近は疲れていて、子供と一緒に寝ることが多いんです。
だからブログ更新も、なかなか進まないのよね~

Frame1637580

娘が幼稚園から持ち帰った七夕飾り。
笹が枯れ気味なんだけどcoldsweats01
お願い事は「プリキュアのアクアになりたい」なんですって!
やっぱり、ここでも青が好きなんだよねart

昨日は、幼稚園の懇談会がありました。
今週は懇談会WEEKで、午前保育なんです。
主人が休みだったので、ちょうどお昼寝した子供たちを預けて幼稚園へ行ってきました。

娘が入園して3か月過ぎました。
だいぶ園にも慣れて、のびのび遊べているそうです。
お友達とも話できるようになり、家でも関西弁が飛び交っていますcoldsweats01
最初は心配していましたが、一安心しました。

でもできないこともあるみたいです。
数字がまだ把握できてないみたいでした。
1~5まではなんとかわかったみたいですが、それ以上がう~んgawk
今の幼稚園では年少さんから数を教えてられています。
以前の幼稚園ではしていなかったせいか、人より遅れているみたいです。
まぁおしゃべりも遅かったから、仕方ないかな~なんてのんきな母親です。

2学期からはひらがなも入ってくるみたいで、前途多難ですが、のんきに頑張ります。
実家の祖母にこのことを話したら、「大器晩成型だから、大丈夫!」と言われましたsmile
さすが86歳、言うことが違いますよねup

|

« 最近の息子 | トップページ | バテンレースのショール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/22151702

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕飾り:

« 最近の息子 | トップページ | バテンレースのショール »