« タックワンピース | トップページ | 七夕飾り »

最近の息子

最近の息子、体力は相変わらず有り余っていて、娘の幼稚園まで15分くらいの登り坂ですが、歩いて行くと、ずーっと走りっぱなし。
娘の方が、途中疲れて、「休憩しようか」などど言っています。
さすがに帰りは疲れて、抱っこーのしぐさをしますが、なるべく歩かせて疲れさせています。いつもは自転車の3人乗りで行っていますが、体重が増えてきてさすがにつらくなってきました。

言葉の方はまだまだ未発達で、「いないいないばぁ」とか「バババ(バナナ)」ぐらいかな?
なかなかおしゃべりする気がないみたい。
娘もかなり遅かったので、幼稚園入るまではのんびり構えています。
それに、髪も結局1度も切らないで、もうすぐ2歳になります。
梅雨時期は天パーだからくるくるしています。

そろそろトイレトレーニングだけど、まだ恐ろしくて始めていません。

Frame220473

        「いないいな~い 」

Img_1506_4

「ばぁ」

言葉は遅いけど、遊びの方は、いろいろ増えてきています。

Img_1478

相変わらず、ミニカーは大好きheart04
どこからか、おもちゃの木を探してきて、レールにして遊んでいます。
サッシの溝をレールにしたりと、教えていないのに、車で遊ぶのが上手です。

Img_1407

お絵描きもやるようになりました。
お姉ちゃんがお絵描きを始めると、真似してくるくるpencil
でも、どこにでも書くからやっかいですpout
ソファや机、テレビやテレビ台、うーん、まぁ男の子だからこんなもんですかね!

Img_1501積み木やブロックも好きです。
ブロックを組み立てることはできませんが、立てたり、電車にしたりして喜んでいます。

Img_1400そしてかくれんぼ。
いないなぁと思っていると、TVの後ろにかくれています。
どうも狭いところが好きみたい。
最初はどこにいるかわからなくて、焦りました。
前から見ると、全く見えません。
立ち上がると、ひょっこり顔を出します。Img_1401_2

そうそう、おふろも蛇口につかまってひとりで上がれるようになっています。
娘なんか、4歳になってようやく上がれるという具合だったから、びっくりしました。
もうすぐ2歳という、今一番やんちゃな時期。
お買い物するのも、一苦労ですが、やっぱりかわいい時期
いつまでも、このかわいさがなくならないといいのになぁ・・・

|

« タックワンピース | トップページ | 七夕飾り »

コメント

お~ぅ、息子ちゃんもパワフルですなぁ~coldsweats01
魔の2歳児もすぐそこ。。。がんばろうね~punch

投稿: ちょの | 2008/07/03 23:28

fumさん、おはよう~sun
息子くん、遊び方もすっかり男の子やね!
もうすぐ2歳かぁ・・・
一番大変な時期に突入ですね!
でもあの笑顔を見せられたら、fumさんイチコロかなbleah
ミシン、頑張ってますねshine
私も頑張らなくっちゃ!!
そして、三千院に行かれたのですね~。
私も、何度か行ったことがあります。
冬の三千院は、とても風情がありますよ。confident
紫陽花、キレイですねheart04

投稿: satomi | 2008/07/04 09:14

■ちょのさんへ
ホント、魔の2歳児突入ですよ~shock
今までの天使が、だんだんと大変になってきますよねぇ・・・
成長してるんですよね!お互い頑張りましょうねup

投稿: fum | 2008/07/04 12:44

■satomiさんへ
ミシンは頭の中ではいっぱい作りたいものがあるのに、時間が追い付きません。satomiさんも多趣味だから、時間ないですよねclock

三千院、とっても素敵なところでしたshine
またぜひ行きたいです。息子がもうちょっとおとなしかったらいいのに・・・

投稿: fum | 2008/07/04 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/22047198

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の息子:

» サーマクールで美容治療 [サーマクールで美容治療]
あなたの肌は、快調ですか? この質問に自信を持って「Yes」と答えられる人はどのくらいいるのでしょうか。 世の女性に肌の悩みは尽きません。 [続きを読む]

受信: 2008/07/03 16:58

« タックワンピース | トップページ | 七夕飾り »