« 息子への誕生日プレゼント | トップページ | 帰省中 »

こどもみらい館

幼稚園が夏休みに突入して、娘は毎日「今日はどこへ行く?」と聞いてきます。
行くのは、ほとんど息子の耳鼻科かスーパー。
逆に「どこに行きたい?」と聞くと、かえってくる答えは毎回「公園!」
娘はたぶん遊べるところ=公園なんですよね。
でも、猛暑の中、公園は行けません、というか行きたくありません。

京都市の子育て支援総合センター「子どもみらい館」に行ってきました。
エアコンの効いた屋内にいっぱいの遊具、しかも無料ですlovelymoneybag

Img_1635

ここは大型遊具や、木の砂場、木のおもちゃなどがおいてある”こども元気ランド”や、
子育ての本や読み聞かせをやっている”子育て図書館”
カウンセリングできる”子育てなんでも相談”
あとは食事ができる小さなレストランまであります。

Img_1646

Img_1630_2Img_1638_3

Img_1644_2Img_1641   

以前から行きたいと思っていて、やっと実現。
ここなら、広いし、監視してくれる方も何人かおられるので、ちょっと目を離しても安心です。

でも1時間くらい遊んだら、娘はお腹がすいたと、ちょっと疲れ気味。息子は相変わらず、一人でうろうろ、もっと遊びたそうだったけど、強制帰還です。

ご飯を食べて、家に着いたら、今度はシャボン玉して遊びました。
シャボン玉に大喜びの息子。
Img_1647Img_1650

この日は暑い中、二人で仲良くいっぱい遊べたね~

|

« 息子への誕生日プレゼント | トップページ | 帰省中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/22519906

この記事へのトラックバック一覧です: こどもみらい館:

« 息子への誕生日プレゼント | トップページ | 帰省中 »